ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

SNSで匿名をいいことに故意や悪意で嘘をついてまで(ハッシュタグまでつけて)人を傷つけるコメントする人ってどんなふうに育ったの?【2023亮ちゃんドラマ出演多数】田島亮(・中嶋将人)と浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き!! 成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、B'z、Eddie

イキウメ『太陽』★★★★★ 


開演前にちょっと用があり、覚くんファンの友だちとサブウェイでお茶していたら、渡辺さんが前を横切って行かれた。また同じ日に観劇とは(笑)
イキウメの太陽、本当に好きだーー。今日はE列ほぼセンター。
プレビュー見ていてわかっていたのに最初の音でもうやられる。
今日も鉄彦と森繁が可愛くてまいった。見張り番の森繁の可愛さは、ノクスの区役所職員 征治が登場してキュリオ地区を見渡すとき、征治のすぐ後ろにいる森繁が、征治と同じタイミングで顔を動かすところから。ということは最初からです。色白の端正な顔立ちなのでノクスらしさがリアル(まぁるい目が汚れてない感じ〜、疑うこともしないので鉄彦の事すぐ好きになる)。大窪人衛くんは痩せたなぁ。擦り傷のある日焼けした足、半ズボン履いているので18歳より幼く見えるくらい可愛い。学校に行きたいよねぇ。
生田結の絶望は今回の清水葉月ちゃんがいちばんわかるわ。ラストの父と対面する場面、声が他人すぎて悲しい。
鉄彦の母 奥寺純子は初演も今回も岩本幸子さんだけど、今回は今までとほんの少し違っている(本当に少し)。結の父・草一との関係(中村まことさん演じる草一も純子を呼び捨てではなく「さん」って)、ノクスを焼き殺し逃亡した弟 克哉に対する血のつながり感はすごく濃くなっていた。
イキウメ特有のレイヤーが少しずつ重なっている場面転換も気持ちいい。(「クロスフェード」って前川さんが書いていらした)