ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

カクシンハン第9回『カクシンハン版 リチャード三世 1471-1485』★ ★ ★ ★ ★ 

 一ヶ月ロングランでしたが、やっと観ることができました。
「休憩とかあったけれど、8時間くらいシェイクスピアを楽しんだ1日。(昨日もさいたまでシェイクスピアしてた😊)カクシンハンの『ヘンリー六世』と『リチャード三世』最高でした。感想は後で書くけれど、カクシンハンのリチャード三世は今まで観たなかで一番心にズシリときて、一番刺さりました。」
「カクシンハンの俳優さんたちとさいたまネクスト・シアターの俳優さん、どちらも若いのに、シェイクスピアのセリフがしっかり伝わってきて、なんてレベル高いのだろうと、感心するばかり。今日の河内リチャードの自問自答の独白の素晴らしいこと!涙が出ました。」
「カクシンハンの『リチャード三世』映像も素晴らしかった。血管のようなオープニングが血縁とリンクしているようでした。ヨーク公爵夫人の慟哭、リチャードを抱きしめる場面は壮絶すぎて涙が。元夫との2人の子どもを殺されたエリザベスの悲しさも『ヘンリー六世』から続けて見たから余計に悲しい。」」
 
 河内大和リチャードがもうーーーーー!!!!!http://ameblo.jp/kazu-kochi/entry-12163470845.html
10役もきっちりと。「バッキンガムとの絶縁シーン」もすごかったです。
 こちらは指定席。A列のセンター水かぶり席  休憩10分を挟み 2時間45分
◆あらすじ◆
世界を憎悪し、信じるものは己の野心のみ。王位のためには手段を選ばないリチャードは、実の兄を陥れ、殺した敵の妻を口説き、幼な子を惨殺し、利用し尽くした臣下はゴミのように捨て、疾走する。爽快なまでの「悪」を貫くシェイクスピアの生みだしたトリックスター。「悪」の先に待ち受けていたものとは・・・ 
 
脚本:W.シェイクスピア 翻訳:松岡和子 演出:木村龍之介
出演:河内大和、真以美、のぐち和美、岩崎MARK雄大穂高時田光洋、神保良介、鈴木智久(スタジオライフ)、白倉裕二、葛たか喜代、奥山美代子(文学座)、阿久津紘平、浜ゆうこ、大津留彬弘、井上哲、長田大史、田部圭祐、桜木綾、近藤修大、山口祥平、福島和也、千葉りか子、岩崎友香、三輪絢香、ユージ・レルレ・カワグチ
美術:乘峯雅寛(文学座) 衣装:摩耶(Atelier P.of.S.) 映像:松澤延拓 照明:佐々木真喜子(株式会社ファクター) 演奏:#stdrums ユージ・レルレ・カワグチ 音響:丸田裕也(文学座
 
「カクシンハン版「RICHARD III」宣伝映像をつくらせていただきました。怪優・河内大和の当たり役。まじモンスター。」映像のNOBUHIRO MATSUZAWAさんのTweethttps://twitter.com/matsu__nobu/status/731137893410836480
映像見ていなかったので載せておくことに。ああ、音楽もカッコいい。