ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

悪い芝居『メロメロたち』初日★★★★★ 

こちらは、初日おめでとうございます\(^o^)/ でした。
「とても良かった。かなり爆音だけど、とても良いストーリーでした。主役の女の子二人がとても可愛くてね❤ エリザ後の3時間だったので、いま、少し疲れてます(笑)」とTweet
 
「私もお会いしたかったですが、手ぶらだったし(笑)帰ってきました。今回もとても良いですね。良いセリフがいっぱいあった。今に大切なことが詰まった舞台でした。ハイテンションな3時間、怪我しないようにね。」と渡邊 りょうくんへのTweet
りょうくんは、神谷ふりかけというライターさんの役。そのペンネームの意味、いいですね。もうすっかり「悪い芝居」の人になっているねーー。
 
「赤坂で悪い芝居『メロメロたち』初日観劇。今回も破壊力の中に大きな優しさがあるのです。戦後を生きている私たちの今が戦前になってしまう怖さ。休憩10分で3時間ほどありますが、とてもあとを引くロードムービーにメロメロです。爆音覚悟で是非。」とTweet

そうなのよ。山崎彬くんの作品は、優しいのです。「メロメロ」の意味・・。本当に心に残る言葉が詰まっています。悪い芝居の良い芝居、お時間ある方はぜひ。
http://waruishibai.jp/mr2/main.html
 
阿部サダヲさんからもお祝いが来ていたわ。劇場で『従軍中の〜』で彬くんが演じた役を再演で演じた最強さんの姿もありました。
 次回公演の『春よ、行くな』。初めて悪い芝居を観たのはこの作品でした。とても素晴らしくて好きになり、それから東京であると通っています。そんな作品、皆様に観ていただきたいです。
 
(28日追記)主役の石塚朱莉ちゃんがNMB48(大阪の)というグループ所属のアイドルだったこと、いま、まとめを読んで知りました。キレッキレで素晴らしかったので劇団員かと思っていたのでびっくり。アイドルなめたらいけないわね。名前覚えておこう。