ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

クレシダ 

レスリング見ながらうたた寝してた。
高橋洋くんブログ更新「クレシダ」http://blog.livedoor.jp/yotakahashi31/archives/47529235.html
洋くんの文章、本当にうまいなーー。おもしろいなーーー。
 「『トロイラスとクレシダ』を上演しようとしている少年俳優たちとそのお師匠さんの物語」「、戯曲の冒頭に「場所・ロンドン、時・大まかに言って1630年代頃」と記されている芝居。」なんですね。
「劇場からの帰りになんどかお見かけした平さんはたしかに電車内で仁王立ちされていて、たったいまタイトルロールを演じたばかりの俳優からみなぎるエネルギーがダダ漏れで、なおかつそのスタイルが黒ブーツに黒革パン黒革ジャン黒サングラスに黒帽子なものだから、もう神々しいくらい目立って目立って…」平幹二郎さんが電車に乗っていたらすごいだろうなーー。
「森さんの演出作品を観劇しご挨拶したのが、初対面です。事前に木こりみたいな風貌のひとだと聞いていたので、楽屋ですぐに見つけることができました。どこを切り取っても木こりなのです。木を切っては山から下りてきて演出してまた山に帰っていく…みたいな風貌と空気。一見木製にみえるこの頭のなかはきっと演劇細胞がはげしくスパークしているのでしょう。」
木こりって・・(笑)わかるわーーーーーー。もしかしたら木こりって言ったのの成河くん?(THE BIG FELLAH)違うか・・(笑)
 
そういえば、今日は森新太郎さんのお誕生日だったのですよね。おめでとうございます!衣装合わせもあったとかで「少年俳優たち」が気になります。浅利陽介くんが少年スティーブン。藤木 修くん、碓井将大くんも「少年俳優」かな〜。洋くんは違うよね?(笑)
 森さんの舞台に洋くん、楽しみです。
https://www.stagegate.jp/stagegate/performance/2016/cressida/index.html
木こりさん https://twitter.com/CRESSIDA_JP/status/766276437842157568