ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

子どもに見せたい舞台vol.10『モモ』★★★★ 

[ 順番が逆になってしまったけれど、試合に行く前に、あうるすぽっとにて1本観劇。
としまアート夏まつり http://toshima-saf.jp
 D列センターブロックで。大人 1,500円だったんですよ。1,500円とは思えないくらい美術や衣装も素晴らしくすごく贅沢な舞台でした。

「子どもに見せたい舞台vol.10『モモ』観劇。赤ちゃん・子ども〜大人まで満席の客席。子どもたちが真剣に舞台を観ていたのが印象的。夏休み中に原作読みたいってお母さんに言うだろうな。昨日に続いて今日も出演者に「従軍中の〜」の榊原さん!いいもんと悪いもんで。みなさんいろんな役で!」と移動中にtweet

 とても素敵でした。可愛くて楽しい舞台。カシオペイア(福寿奈央)がストーリーテラーとなり物語を進めていきました。福寿さんの明瞭で人を惹きつける声で。その演出が、お話を読み聞かせしているように進んでいくので、子どもたちは本を読んでもらっているようだったと思います。たまにわからない言葉をとなりにいるお母さんに聞いている子もいてね。歌で手拍子したり客席の子どもたちがすごく積極的でした。
 
原作:ミヒャエル・エンデ 脚本・演出:吉田小夏(青☆組)
出演:荒井志郎 福寿奈央 藤川修二 大西玲子 土屋杏文(以上、青☆組) 村上哲也(Ort) 日郄啓介(FUKAIPRODUCE羽衣) 榊原毅 西田夏奈子
http://toshima-saf.jp/2016/momo.html
 
 吉田小夏さん作詞の「星の歌」(イングランド民謡)、「ぼうけんしゃの歌」(イングランド民謡)もとても心に残る歌でした。