ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『アヒルと鴨のコインロッカー』★★★★★ 


渡邊りょうくん出演の『アヒルと鴨のコインロッカー』を観に中野のザ・ポケットへ。
浜ちゃんが2012年に出演した(*)東京ハートブレイカーズの首藤さんが中心となって企画した作品で、(*)『コルトガバメンツrevisited』にも出演していたキャラメルボックスの多田くんが主演でした。
 
原案・原作:伊坂幸太郎 劇作・脚本・演出:ほさかよう   美術:原田愛 照明:五十嵐正夫
出演:多田直人 / 山田ジェームス武 / 細貝圭 / 実川貴美子 / 首藤健祐 / 清水由紀 / 馬渕史香 / 渡邊りょう / 免出知之 / 土井玲奈
http://ahirutokamo.com
 
素晴らしかったです!!私は原作も映画も大好きで、そういう作品の舞台化を観る時は少し不安だったりするのですが・・ほさかようさんはさすがでした。2時間で作品をきっちり見せてくれました。
ほさかようさん主宰の空想組曲の作品は大好きだったのですが、昨年以降空想組曲の舞台がなく、あまりそそられる作品がなかったので久しぶりでした。
で、今回観て、やっぱりほさかさんの脚本、とても好きでした!!演出もですが、すごく好きだった映画版よりも最後は泣いちゃった。
 美術の色も、この作品で思っていた色合い!
 ほさかようさんに「相棒」から。相棒の脚本も書いているのかな〜。