ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

バレエ『マシュー・ボーンの眠れる森の美女』★★★★★ 


「シアターオーブにてマシュー・ボーンの『眠れる森の美女』素晴らしかった!大好きな世界観。瞬きするのがもったいないくらい、あの世界にずっと浸っていたかった。
おてんばなオーロラ姫、可愛かったなぁ❤ヴァンパイアのキスで目覚めるなんて!」とTweet
夢のような舞台。ダークファンタジー!そのストーリーも演出もキャストも美術も衣裳も最高でした。
「カフェにいたら続々とダンサーの皆さんをお見かけして興奮状態に😍 駆け寄りたい気持ちを抑えて(笑)席から見てきたアピール(パンフ見せた😄)をしたら手まで振ってくれて、幸せ❤」とTweet

そうなのよ。サインしていただいたパンフレットを見せたの〜(遠くからね)。さっきまで踊っていた方々が・・そこに!幸せな気持ちが倍になったことは言うまでもない。
 
公式サイト http://mbsb.jp
『あるところに子に恵まれず悩む王と王妃がいた。藁にもすがる思いで闇の妖精・カラボスに助けを求め王女をさずかるも、国王夫妻が十分な感謝の意を表さなかったことで妖精の怒りを買い、オーロラ姫は成人した時に薔薇の棘に刺されて死ぬという呪いをかけられてしまう。悲観に暮れる国王夫妻だったが、妖精王・ライラック伯爵は、「呪いを解くことはできないが、死ぬ代わりに100年眠り続け、運命の相手からのキスで目覚める」という魔法をかける。』
『姫は美しく成長し、21歳になろうとしていた。狩猟番の青年・レオと身分違いの恋に落ちつつも、幸せに暮らしていた姫の誕生日パーティーに闇の妖精カラボスの息子・カラドックが現れ、姫に呪いの黒い薔薇を渡す。予言通り、薔薇の棘に刺された姫は100年の眠りについてしまう。ライラック伯爵は姫をいばらの城に隠し、姫の目覚めを待つと誓うレオの首筋に噛みつき、彼を不死の妖精にする。』
『100年の時が流れ、時代は21世紀に、城の周りの景色もすっかり変わっていた…。』
 
9月24日(土)12:30開演 出演キャスト
オーロラ姫:コーデリア・ブレイスウェイト
レオ:ドミニク・ノース
カラボス/カラドック:アダム・マスケル
ライラック伯爵:リアム・ムーア
 
 もう一回観たかったーーーー。

 マシュー・ボーン 3作品上映 シネ・リーブル池袋(秋)http://matthewbournecinema.com