ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

映画『Tokyo City Girl 2016』★★★★ 

 三軒茶屋から渋谷へ移動。TOHOシネマズ渋谷へ。13時と19時の観劇予定があったけれど、行けない距離じゃないな〜と応募したら当選したので行ってきました。
 
「『Tokyo City Girl 2016』舞台挨拶付き特別先行上映へ。短編4作品のオムニバス映画で、4作品似たものはなく、どれも良かった!映画は12月3日公開。映画界、同じ人ばかり使わなくたってこんなに良い俳優さん女優さん、いるじゃない!」
ヒロインたちをどなたも知らなかったけれど、みなさま良かったです。思っていたよりずっと映画も良くてね。
あっ「あやまん」さんって「あやまん監督」という名前なのね?監督したのかと思っちゃった(笑)

「『Tokyo City Girl 2016』に、昨夜『吉祥寺だけが住みたい街ですか?』を見ていいなってメモした森永悠希くんが最初の作品に出てきてびっくり!その森永悠希くんが友人役で出ている『LOCAL→TOKYO』のヒロイン、武田玲奈ちゃんが「ケータイ大喜利」に出てた。可愛い子だった〜。
4つ目の『ひらり、いま。』の大橋(川口覚くん)は父と娘の心を繋げるきっかけを作りました!よかった!」
Tweet。『ひらり、いま。』のヒロインの増田有華ちゃんは元AKB48なのね(最初、志田未来ちゃんかと思ってた)。いい映画でした。
『LOCAL→TOKYO』に足りないものが『ひらり、いま』にあった。私は『幸せのつじつま』も好きでした。ラストがいい!
 
『LOCAL→TOKYO』監督:志真健太郎 主題歌&挿入歌:ねごと 出演:武田玲奈、森永悠希天野ひろゆき、芋生 悠、篠田光里、川並惇一 http://tokyo-city-girl.com/episode01.html
『あなたの記憶(こえ)を、私はまだ知らない。』監督:佐藤リョウ 主題歌&挿入歌:AZU 出演:高見こころ石黒英雄入来茉里、戸塚純貴、モロ師岡 http://tokyo-city-girl.com/episode02.html
『幸せのつじつま』監督:山田能龍 主題歌&挿入歌:fumika 出演:飯田祐真、いとうあさこあやまん監督、植松 愛、浜名一聖、栗原 類、宮城大樹、金城茉奈 http://tokyo-city-girl.com/episode03.html
『ひらり、いま。』監督:澤口明宏 主題歌&挿入歌:Ms.OOJA 出演:増田有華酒井敏也栗原英雄、川口 覚、中村有沙 http://tokyo-city-girl.com/episode04.html
完成披露舞台挨拶 http://news.livedoor.com/article/detail/12306081/
登壇:武田玲奈 / 高見こころ / 飯田祐真 / 増田有華 / 芋生悠 / 入来茉里 / いとうあさこ / あやまん監督 / 金城茉奈 / 栗原類 / fumika
公式サイト http://tokyo-city-girl.com
舞台挨拶の詳しいレポート(映画情報どっとこむ)http://eigajoho.com/?p=56189