ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

映画『マイスモールランド』『冬薔薇(ふゆそうび)』

映画『マイスモールランド』mysmallland.jp

www.youtube.com

出演:嵐莉菜、奥平大兼、平泉成藤井隆池脇千鶴韓英恵サヘル・ローズほか
監督・脚本:川和田恵真  
主題歌:ROTH BART BARON 「N e w M o r n i n g」

是枝裕和監督が率いる映像制作者集団「分福」の気鋭の新人監督・川和田恵真監督の商業映画デビュー作

 

映画『冬薔薇(ふゆそうび)』www.fuyusoubi.jp

www.youtube.com

脚本・監督:阪本順治 主演:伊藤健太郎
阪本順治監督によるオリジナル脚本で、人間の業を切なく儚く紡ぐ物語。
ある港町。専門学校にも行かず、半端な不良仲間とつるみ、友人や女から金をせびってはダラダラと生きる渡口淳(伊藤健太郎)。“ロクデナシ”という言葉がよく似合う中途半端な男だ。両親は埋立て用の土砂をガット船と呼ばれる船で運ぶ海運業を営むが、時代とともに仕事も減り、後継者不足に頭を悩ませながらもなんとか日々をやり過ごしていた。淳はそんな両親の仕事に興味も示さず、親子の会話もほとんどない。そんな折、淳の仲間が何者かに襲われる事件が起きる。そこに浮かび上がった犯人像は思いも寄らない人物のものだった……。