ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

Jリーグチャンピオンシップ決勝 第2戦 アウェイゴール数で年間優勝を逃した翌朝

レッズサポーターのみんなは今日どうしていたかな〜。
10年ぶりに泊めていただいた浦和の友人宅で、ご両親に朝のご挨拶をする時「昨日は残念でした」と私。「表彰式見ないでテレビを消したわ」とお母様。「私たちも表彰式見ないで帰ってきました」
朝のテレビで「サッカー」という言葉が聞こえただけでチャンネルを変えたり、ニゥカンスポーツの一面を見て、なぜ野球終わっちゃったの!と恨めしく思ったり・・。埼玉新聞の社説に涙したり・・。
 
14時からお芝居観て、17時から映画を1本観て帰ってきたけれど(その間は忘れていられる)
昨日のダメージが強すぎて、まだ全然いつもの自分にもどれないよーー。
いつもみたいに1週間後に試合があれば(前シーズンは天皇杯の決勝があった!)、次までに気持ち切りかえようってなるのにね。サッカーの話題やスポースニュースを目にしないように、情報シャットダウンします。
 
とはいえ、今シーズンはルヴァン杯優勝!一つ前進です。それと年間1位。
ただ、記録に残るのが鹿の優勝という文字ですが・・。これが年間2位の川崎だったら「悔しいけれど、」って諦めがついたのかもしれないなぁ。
 
昨日の写真載せます。元気だったキックオフ前。

 友人宅で。 ホテルみたいなおもてなし。 
 うなこちゃん。違う団扇を持つはずだったのでしょう。
 ランチは浦和の王龍。  前田珈琲のぼうろ、上品なお味で美味しい!
 友だちからプレゼントにいただいたFEILERのノートとメモ。「本当はJリーグアウォーズの時に渡そうと思っていたの」って(優勝すると確信していたので。それと、ちょうど誕生日なので)。可愛いプレゼントをありがとう〜。