ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

ミュージカル『わたしは真悟』東京2回目★★★★★ 

@] 今日は最前列、しかもほぼ真ん中だったので、新しい発見が多々。
 記録のための映像収録。記録か・・テレビでやってほしい。
初日感想 http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20170108/1483891979

「ミュージカル『わたしは真悟』今日はカメラが入っていた。シンゴの関節が感情を表現する、さとるとマリンを見つめる眼差しに引き込まれる。
一幕は、さとるとマリンが産業用アームロボットに言葉を覚えさせるシーンでウルっと。
楳図先生深いです。」と帰りにTweet
 
「初日は気づかなかったんだけれど、オープニングの333のてっぺんの二人を見つけ慌てる人たちのセンターで踊るセーラー服の女の子が大原櫻子ちゃんで、ものすごくキレッキレで気持ちよかった!その後も「しずか」が大活躍するので、櫻子ちゃんから目が離せなかった。ミュージカル『わたしは真悟』」
と帰りにTweet。櫻子ちゃんをしずかちゃんにキャスティングした方、素晴らしい。
 
ああ。もう。とんでもないよ。成河シンゴ。成河くんが何もないところから生み出した真悟。必見です。成河くんに一千会のありがとうを。
今日の真鈴(高畑充希ちゃん)と真悟の場面は神がかっていたよ。意識とは?わたしとは?楳図かずお先生の『わたしは真悟』の世界観を出せるのは成河くんしかいないだろうな。成河くんのハイトーンvoiceがオープンリールのアレンジでシンゴになるんだけれど、なんて悲しい声なんだろう・・声にならない声も。
こどもから大人になる時を刻む体内の時計、その瞬間を表せる充希ちゃんもすごい。
 
いちばん心に残るのはブランコで遊ぶ幸せな時を振り返るラストシーンだけれど、その時、悟と真鈴と真悟で歌う「EN」という曲も大好き。3人の歌。「きらきら消える僕ら すべての皮膚はなくして たゆたう星屑を踏んで 高く高く飛んでく」
 
感想もっとあるので、また。 ↑意味不明かも。
 
OREによるスペシャルカーテンコールがあり(ロビン役の)小関裕太ver. でした。
「今夜、 #わたしは真悟 18:30〜 スペシャルカーテンコール 小関裕太ver.がありまする 大好きなセッション 今宵限りのミッション いい感じのパッション 盛り上がりましょん。 裕太。」と小関くんTweetあり。
Open Reel Ensemble とのセッション、楽しかった!!帰りは「♪ロビンの狂気」が頭の中を占めていました。小関くんの振り切った役作りに好感。
 

 可愛い。
[
 次は「手紙」。帰りに俊太郎くんをお見かけしました〜。