ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

さいたまゴールド・シアター『Pro・cess2017』★★★★★ 

 久しぶりのさい芸。
 3段目のセンターで。
さいたまゴールド・シアター『Pro・cess2017』観劇。最初にかかった♪リベラの出だしの音でもう涙が。蜷川さんがいつも使っていた水槽の演出だし、空っぽの額縁には彼がいるし、重本さんの91歳に驚き、その後、また泣く(笑)
三人姉妹の内容がまた蜷川さんにリンクする。その演出はリフレインを使っているのでマームとジプシーのようだと思ったけれど(井上尊晶さん演出の『白鳥』『楽屋』も数人が一役で演じ、とても良かった)それはおもしろかった。
ラストのあれ(*2)は、本番の数日前に決まったそう。と、思い出してまた泣きそう。」と帰りに感想Tweet
 
白川 大くんのトゥーゼンバッハ男爵!かっこよかったとってもよかった。よかっただけじゃなくダメ出ししてと言われたので一つだけ言ってきた(笑)明日変わっているかな?
白川くんといえば・・ピアノ!!ピアノを弾いての演技でした。貴公子っぽい容姿なのでピアノも似合うわ。私も5人目のイリーナになりたかったわ。

田村律子さんのナターシャ!ピンクのワンピースのナターシャ、可愛すぎでした。可愛い律子さんを抱きしめてきました!さすがに白川くんのことは、ぎゅーっとできないから気持ちだけ(笑)
 
さいたまゴールド・シアター:石井菖子、石川佳代、宇畑 稔、大串三和子、小川喬也、小渕光世、北澤雅章、佐藤禮子、重本惠津子、田内一子、たくしまけい、竹居正武、田村律子、郄田誠治郎、郄橋 清、谷川美枝、ちの弘子、遠山陽一、紱納敬子、都村敏子、西尾嘉十、百元夏繪、宮田道代、森下竜一
白川 大、銀ゲンタ、高橋英希(さいたまネクスト・シアター)
[3j:image] 
←こんなサインあった?
(追記)
(*)リベラは蜷川さんが大好きだった曲で、よく舞台にも使っていた曲。告別式のお別れの時にも流れていました。
(*2)ゴールドとネクストの俳優さんたち全員が一人ずつ蜷川さんに言われた(怒鳴られた)言葉を言ってTHI END. 彼らにしか言えない言葉で、いかにも蜷川さんが言いそうだなと・・涙が。このメンバーでのゴールド・シアターの新作はもうないかもしれないから、今回しか出来なかっただろう演出。
 
 『鴉よ、おれたちは弾丸をこめる』再演。出来立てのフライヤーをもらいました。