ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

「佐藤りんだプロデュース 木村龍之介アワー『いつもマントにシェークスピア』」初日★★★★ 


劇団5454は1回観ただけなのでちょっぴりアウェー感。なので、受付にのぐちさんがいて、ホッとしたわ。
江戸川橋の絵空箱にて、「佐藤りんだプロデュース 木村龍之介アワー『いつもマントにシェークスピア』」
可愛らしいボーイソプラノとバイオリン演奏のプロローグ 〜 飲みながらサロンで気軽にシェイクスピアを楽しむ感じ。途中の家庭教師劇「スーパーエリート・ハッピーハードコア」は岩崎MARKくんの女子力高し。←ミニのワンピースを着ているママの役で、座る時など女らしい。フィクションらしいけれど家庭教師をやっていた木村さんの実話じゃないかなと想像する。
プログラムは1節〜14節の設定。その1時間半に色とりどりのシェイクスピア
真以美さんとのぐち和美さんの「タイタス・アンドロニカス」朗読劇が素晴らしくて圧倒される。この二人朗読芝居をもっと観たかった!
樋口あゆ子さんのピアノ生演奏の「ロミオとジュリエット」もおもしろく、バレエダンサーの肝付瑠生くんが素敵。彼の表現力あってこそ。
ミスチルの「♪放たれる」の歌詞 がマクベス。 ←今年1月のカクシンハンの舞台「マクベス」の映像が流れました。
これ、いるかな?と感じたものもあったけれど・・。