ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『海辺の生と死』満島ひかりインタビュー 

【インタビュー】満島ひかり「私がスクリーンになって、美しい島を映したかった」Photo by Tim Gallo http://fashionpost.jp/portraits/109423
「〜越川さんは青年の頃から島尾夫妻の著書、特に『海辺の生と死』を大切に読んでいて、もしも映画になるなら自分もかかわりたいと思っていたそうで。それから2年後のある日、ばったり遭遇した越川さんに「あぁ満島29歳か、奄美島尾ミホ、海辺の……いまだなぁ」と言い去られたんです。それを事務所の社長 (畠中プロデューサー) に話したら、これは私の20代最後の作品としていいと感じたようで、映画化に向けてすぐに動き出しました。まず、島尾伸三さん (島尾敏雄、ミホの息子) のところへ行って挨拶とお話をすることから、だんだんと進めていきました。」
www.umibenoseitoshi.net
『アレノ」の越川道夫監督の作品。すごく楽しみにしています。原作者:島尾敏雄