ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

田島亮くん出演『夏の夜の夢』

Serial numberのサイトに 
PIECE OF SERIAL NUMBER という画面ができていた。

 朝日夕刊に「おとうふコーヒー」の記事。
幸福な最期を迎えるために 特養ホームが舞台
認知症を食い止めようと、毎日お豆腐とコーヒーをとっていた81歳のふみ子(谷田 川)も最期の時を迎えようとしていた。だが、孫しか訪ねてこない。最期のみとりをしようと特養の職員たちが集まってくるものの、台風が襲来、施設は孤立無援になるが――。」「詩森は自身が19歳の時、48歳の母をがんで失った。「延命治療で母は半年間、命を永らえました。若い時に死に直面したことが、書く力になってきた。どういう死に際がいいか、幸福な死について考えてもらえたら」と思いを込める。」「認知症の女性役を演じる谷田川(72歳)。「私も通帳や印鑑をどこに置いたか忘れて焦ることがあります。認知症になったらどうなるかを想像力で演じていますが、縛られない豊かな世界もあるのかも」と言う。演じながら「良い死を迎えるためには良い生を生きなくては」と実感する。」「厚生労働省によると、特養の入所を希望して入れなかった待機者は全国で約36万6千人(2016年4月)。詩森は「死に方を選択するためには、地域との共生や特養のあり方など、いろいろな整備が必要ですが、芝居でアンサーの一つを示せたらいいと思う」と話す。」
 
高田馬場のシニア劇団〜陽だまり座〜 @hidamari_houei
第3回公演 シェイクスピア『夏の夜の夢』
【演出】 詩森 ろば
【日程】 2018年4月26日(木)〜30(月)
【劇場】 池袋 シアターグリーン(BASE THEATER)
[
田島亮くんがオーベロンです!
なんか・・悪い芝居、1984 と重なっているなーーー。土曜日は16時〜試合だし・・歌会休まないといけないかな。