ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

2018J1リーグ 第10節 柏レイソル 1-0(前半0-0) 浦和レッズ 

 仕事が終わったのが19時30分近かったので、前半の途中からDAZN で応援。橋岡くんのシュートはゴールの上へ飛んでいってしまったけれど、ゴールに向かう姿勢はとても嬉しい。
今日のレッズは、いいところなかったなぁ・・。わかっているけれど、福田さんのネガティブな解説 あんまり聞きたくない(倉敷さんはマイナスなコメントもOKなのは何故かしら・・。優しさを感じるの。笑)。
それにしてもゴールまでなかなか行けなかったね。「取られないけれど取れない(T . T)」というよりも今日は取られないどころか3試合点を取っていないチームから取られちゃった。
次の試合まで中2日はキツイね。でも、もっとシュートで終わるよう意識してほしいーー🥅。応援に行きます。
 
<スターティングメンバー>
GK 西川 DF 岩波、マウリシオ、槙野 MF 橋岡、長澤、遠藤、宇賀神、柏木 FW 武藤、興梠
SUB:福島、武富、青木、直輝、菊池、アンドリュー ナバウト、李
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 
明治安田生命J1リーグ 第10節
2018年4月25日(水) 19:03キックオフ・三協フロンテア柏スタジアム 入場者数 11,257人
柏レイソル 1-0(前半0-0) 浦和レッズ
得点者 72分 中川寛斗(柏)
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
試合後【オズワルド オリヴェイラ監督】コメント
「相手がどこまでやらせてくれるのかによってプレーの内容が決まります。我々も、もっとサイドチェンジを多用しながらサイド攻撃を仕掛けようとしましたが、前半で少し形はできましたが、それを相手に止められてしまった、という試合でした」
(就任してからこの数日でどんなことを考えてチームを作ったのか?)「まずプレーシーズンからこのチームは準備を進めてきて、途中で一度監督が替わっています。それだけでも影響は大きいと思いますので、私はできるだけそこに継続性を持たしながら、徐々に、私の狙っていることを加えていこうと思っています」
「修正する時間はあまりないと思います。例えば、前節のスタメンも含めた全体のトレーニングができたのが、昨日が初めてでした。昨日の時点で試合前日ですから、この連戦で準備をするのには難しい状況を作っていると思います。チームを変えようと思えば少し時間が必要だと思いますので、この状況の中では、少しずつ変化をもたらしていこうと思っています」
興梠慎三】コメント
(得点を決めるには、あと何が必要か?)「もちろん前線のコンビネーションだったり、いまシャドーに武藤と(柏木)陽介が入っていますが、そこの3人の距離感が少し遠いのかなと思います。攻撃をするときは、2列目から飛び出す選手が数多く必要なのかなと思います。どちらかというと、引いてボールをもらう選手が多いのかなと思いますし、2列目から飛び出す選手がいたら、自分もフリーになれるし、分厚い攻撃ができると思います」
【橋岡大樹】コメント
(クリスティアーノとマッチアップする時間が長くて大変な90分だったのでは?)「マッチアップの時間は長かったですが、誰が相手でも絶対に負けないという気持ちでやっているので、そこはいつもと変わらずにやっていました。」
(連戦の中、サイドのポジションはきつく見えるが?)「若いので、走らないといけないですし、そこで見せなかったらどこで見せるという感じだと思います。若いので回復も早いと思いますし、次の試合に向けてしっかりケアをして、いい準備をすることが、次の試合につながっていくと思います」