ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

はてなダイアリーから引っ越してきました。浦和レッズが大好き!! 音楽と映画とライブとお芝居が好き。ラーメンズが大好き。

serial number『next move』私てきまとめ 

https://togetter.com/li/1239648
 昨日の夕刊。やっと入手しました。
「切ない物語だが、前向きさを失わない大地役を、華のある田島が好演して引っ張った」
 
 かわいい成島大地とクールな谷内田修一(修ちゃん)撮らせていただきました。

成島大地と出会って3年、田島亮くんは「将棋ウィーズ」というプロ棋士も遊ぶ人気アプリでもう2500局以上将棋を指しているらしい。しかも4級です!
内田修一と出会って3年、佐野功くんも初演が終わってからずっと谷内田修一がご自分の一部となっている感覚があるそうです。
初演から再演までの間も「成島大地」と「谷内田修一」は生きていたんですね。この先もいるんだろうなぁ。ファミ研!
 
serial numberのserial number感想まとめ https://togetter.com/li/1239648
 
昨日のアフタートークのゲストだった中座真七段のnext move http://shogiweblog.net/archives/1028
中座さんのお話、面白かった〜。中座さん、大地に共感していました。同じだって。小6で奨励会に入り、14年半かかったと(三段リーグに20歳からいた)。ご自分と大地が似ているので、最後はウルっとしちゃったようです。大地と修ちゃんが指す棋譜を頭の中で指しながら。
 
  アフタートークのこと、後で書きます。 少しだけ。

 
第2弾『nursery』ではクールな(セクシーな)田島亮くんが観られそうです。蜷川さん演出の舞台に出ていたころの田島亮。わたしもペナキリで「こんな可愛い田島くん、はじめて!」「キラキラしてる!」って思いましたから。ペナキリ、修羅、next move、と4年前までの彼と違う役を演じてきた田島くんが、得意分野である(あった)役をどう見せてくれるか楽しみです。年齢も30歳になり、いろいろ揉まれてきて、深みが増していることだろうなぁ。
(精神病院というとJoe Penhall の『BLUE/ORANGE』を思い出すわ。翻訳劇だし。)
 
パンフレットに載っていた20代前半の頃に先輩から言われた言葉。吉田鋼太郎さんだよね(インタビューで読んだことがある)。また一緒に出来たらいいね。さいたまで!