CBとして知られる敵将が“橋岡対策”、チャン・リンペンを左WBで起用していた記事。
「27番(橋岡)が非常にフィジカル的な強さを持っていたからだ。それがこの起用の理由だ」
www.football-zone.net
「しかし、橋岡はカンナバーロ監督による対策を打ち破ったと言える。チャンに対して互角以上に競り勝っただけでなく、中央へ進出してロングボールを前線へつなぐ場面もあった。自身も相手の対策について「5番はセンターバックもやるような選手だと知っていて、強さはあったけど触らせなければ勝ちだと思ってやれていた」と、意識しつつも打ち勝つだけのものを見せた。」
広州恒大戦 試合後公式会見|URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE
[質疑応答]
(結果だけでなく、非常にすばらしい内容にもおめでとうと言いたい。Jリーグではこういうすばらしい内容のプレーをしながら、途中から急にトーンダウンしてしまう試合が非常に多かった感じがするが、AFCチャンピオンズリーグでは1試合いいパフォーマンスが続くという内容が続いていると思う。どこに違いがあるのか?)
「教えてください(笑)。選手たちとそこにチャレンジもしていますし、選手たちとも共有して、そこは我々の誇れるところだと思っています。ただ、チャンピオンズリーグという舞台が選手たちにとってものすごくモチベーションであり、またこのスタジアムの雰囲気も含めて、ものすごい舞台だということを我々の選手は知っているし、だからといって他のところが低いとは全く思ってはいないんですよ。普段からそれはみんなで話をしていますけど、だからこそ次の週末にまたトライして、続けていきたいと思います」