ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『天保十二年のシェイクスピア』★★★★★

 


f:id:Magnoliarida:20200215215312j:image

f:id:Magnoliarida:20200215215131j:image

f:id:Magnoliarida:20200215215209j:image

f:id:Magnoliarida:20200215215201j:image

f:id:Magnoliarida:20200215215507j:image

f:id:Magnoliarida:20200215215426j:image

f:id:Magnoliarida:20200215215422j:image

f:id:Magnoliarida:20200215215624j:image

f:id:Magnoliarida:20200215215643j:image

f:id:Magnoliarida:20200215215639j:image

今日は日生劇場へ。

藤田俊太郎くん演出『天保十二年のシェイクスピア 』へ

大入満員\(^o^)/

幕間。
楽しい!楽しい!最高!
俊太郎くんの演出楽しい!

絢爛豪華 祝祭音楽劇です。
言い尽くせないくらいの賛辞を捧げたい!

天保十二年のシェイクスピア藤田バージョン。

ミュージカルによくある歌い終わりの拍手をさせない間がいいわー。
後半どんなかな〜ワクワクする。

Tweet。←かなり興奮しています。

 

木場さん!木場さん!木場さん大好き!
一生くんはじめ皆さん素晴らしかった。ケイトちゃんはじめ女優陣が艶っぽくてもう大変!
目が足りない!
浦井健ちゃんも今まで観たなかでいちばん良い〜!
美術でもたっぷり楽しませてくれる。
だから
目が足りないってば!

 

蜷川幸雄版から15年?1回しか観てなくて「こんな場面あったかな?」と記憶が薄れていたけれど、新しい藤田俊太郎版は蜷川さんをリスペクトしつつ(俊太郎くんに蜷川さんの血が流れているもの!)演出家デビュー以来今までに例のない形のミュージカルを何作も手掛けてきた俊太郎くんらしさ満載の、私の大好物な作品になっていました。

 

俊太郎くんが「命懸け」で全てを注いだ作品です。命懸けないとあんな素晴らしい作品出来ません。観たらわかります!

 

いえ、久しぶりに舞台に立った一生くんにしろ、浦井健ちゃんにしろ、70歳になった木場さんにしろ、キャスト全員、長時間演奏し続けるバンドの皆さんにしろ、セットを動かすスタッフの皆さんにしろ。

パワフルでないと豪華絢爛な衣裳や美術に負けてしまう。俊太郎くんを信頼している皆が全身全霊なのがぶわぁ〜っと伝わってきて、だから半端なくワクワクしちゃうんでしょう。

 

高揚して上がりまくった気持ちを落ち着かせるために大好きなパンケーキを食べに帝国ホテルへ。

 

亮ちゃん、もう観に行ったかな〜。観て、想像してほしい。あそこに立つ姿を。私は想像しました。

田島亮くんがいつか藤田俊太郎演出舞台に出演しますように🙏 さい芸にも立ってほしい。そろそろ良いよね?

 

もう一回観に行きます!だからまた書きます。

幸せ〜。

f:id:Magnoliarida:20200215215756j:image


f:id:Magnoliarida:20200215215852j:image

f:id:Magnoliarida:20200215215856j:image