ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

Project Nyx 美女音楽劇『人魚姫』2回目★★★★ 

 開演前にSさんと芸劇1階でランチ。Sさんとは人魚姫初日も昨日のカタルシツも一緒で、今日も明日も明後日も来週も一緒なのですが、Sさんと演劇の話をするのがとっても楽しいので、昨日はMさんも一緒に夜10時までおしゃべりしていたのに、今日もまたおしゃべり。きっと明日も(笑)
あ。Sさんは俊太郎くんのお姉さんみたいなひとなのでほぼ毎日芸劇にいます。
今日も夜中になってしまったのでtweetだけ・・・。
 
「女音楽劇『人魚姫』初日ぶり。大分削ぎ落とされ少しシンプルになっていました。楽しかった。この2日で凄く変化したことにびっくり。伝えたいことが溢れていて返って気持ちが入り込めなかった一幕がすごく好きになりました。今日はカフカ組の皆さまが大勢客席にいて、私まで嬉しくなっちゃった。」
 
海辺のカフカは休演日だったのね。ナカタさんやジョニーウォーカーさんや、蜷川組の蒼々たるメンバーが客席にいらして、私までソワソワ。松田くんと睦月子ちゃんとお話できて嬉しかったな〜。そして、大好きな木場さんを何回もチラ見。ゴールドのみなさまもいらしてました〜。
『人魚姫』の演出、ちょっと変わったとかではなく、バンバーンと削られ、そして照明が効果的に加えられて、ぐっと変わっていました。演出の俊太郎くんはじめ、限られた時間でそういう変更に応じてくれるスタッフさんやキャストのみなさまの作品に対する誇りと愛を感じました。
船長ジークフリート役の悠未ひろさんと演出の藤田俊太郎くんのアフタートークも楽しかったです。
 可愛いお花。