ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

「ささやかなことばの展覧会」に亀田佳明さん

「吉原光夫&稲葉賀恵の配信企画が始動、亀田佳明も登場(動画 / コメントあり)」
https://twitter.com/stage_natalie/status/1268354317213331456?s=21

この記事に今日まで気づかなかった私(T . T) 文学座さんツイートした?していたら見逃してた。

亀ちゃーん(T ^ T)

f:id:Magnoliarida:20200616181513j:image

project navakov「ささやかなことばの展覧会」は、吉原光夫と、文学座・稲葉賀恵が主宰するproject navakovによる企画。内容は映像小作品「ことばのパレード」とオーディオドラマ「眠れぬ夜の処方箋」の2種類があり、吉原は「ことばのパレード」に出演。俳優が語る言葉と、映像や音楽といったさまざまな表現方法がコラボレートし、作品世界を立ち上げる。6月1日にYouTubeとVimeoにて配信された第1回では、高村光太郎作「レモン哀歌」が、稲葉の絵と吉原の語りでつづられた。

一方のオーディオドラマ「オーディオドラマ「眠れぬ夜の処方箋」では、音で物語を表現。第1回には文学座の 亀田佳明が出演、サウンドデザインを阿部海太郎が担当し、谷崎潤一郎の「刺青」に挑む。こちらは6月下旬に配信予定だ。

(ステージナタリーさん)

 

高村光太郎の「レモン哀歌」youtu.be/_u_lbfvjlas

朗読・吉原光夫 絵・稲葉賀恵

https://youtu.be/_u_lbfvjlas

 

吉原光夫さんは「朝ドラエール」の馬具職人・岩城さんですよ。今日も岩城さんかっこよかったよね😊

 

「眠れぬ夜の処方箋」(6月下旬配信予定)

f:id:Magnoliarida:20200616182129j:image

「第一回目は文学座の俳優、亀田佳明さんが読む、谷崎潤一郎の「刺青」。

大正から昭和にかけて、実に耽美的かつ幻想的な文体でもって人々の本能的な共感を得た谷崎潤一郎

著者の代表作とも言える「刺青」は彫物師清吉の性的倒錯と、皮膚に彫られる刺青の美しくも艶かしい文体、その後の谷崎作品のモチーフが沢山詰まった作品です。

皆さんの枕元に届ける眠れぬ夜の処方箋、どうぞお楽しみくださいませ。」

project NAVAKOV[プロジェクトナバコフ]

 

で、これに至ったのは成河くんのブログを見たからで(ファンなのに久しぶりに読みに行ったという体たらく)

‪BSHC http://web-dorama.jugem.jp/?eid=895

(ちなみに、私、カルボナーラは食べられません)

その内容に稲葉賀恵さんの今朝のTweetを思い出したわけで、Tweet見直しに行って亀田佳明という名前に行きついたわけです。

https://twitter.com/kae_peony/status/1272730582754025472?s=21