ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

舞台『東京ゴッドファーザーズ Tokyo Godfathers』

東京ゴッドファーザーズ】の詳細が出ました。待っていましたよーー!

www.nntt.jac.go.jp

2020/2021シーズン演劇『東京ゴッドファーザーズ』のキャスト等が決定しました。5/6~30上演です。

www.nntt.jac.go.jp

【原作】今 敏

【上演台本】土屋理敬

【演出】藤田俊太郎

【出演】松岡昌宏 マキタスポーツ 夏子

春海四方 大石継太 新川將人 池田有希子 杉村誠子 周本絵梨香 阿岐之将一 玲央バルトナー

俊太郎くんのコメント「2020から2021年にかけて、東京はひとつの転機を迎えます。演出にあたり、アニメーションが公開された2003年と2021年を喜劇と悲劇で繋げたいと思います。演劇は時代を映し出す鏡となり、観客席を照らすと言われます。劇中、コメディは強烈な光となり、同時に東京の闇が見え隠れします。ホームレスの自分探しの物語は、ますます広がる格差や雇用の問題、偏った思想や考えが拡がる時代の中で今を生きる、自分自身の問題として照らし出されるのではないかと思います。私であれば、演出家としていつまで演劇を続けていけるのだろうかと問い続けます。そして劇中の登場人物のように、大声で笑い飛ばしながら自由に力強く演劇をつくっていきたいと思います。今 敏監督とクリエイティヴチームが作り出した数々の作品、また原作のアニメーションに心からのリスペクトを込めた演劇作品「東京ゴッドファーザーズ」。演劇ファンの皆様も、アニメーションのファンの皆様も、たくさんのお客様を劇場でお待ちしております。」

f:id:Magnoliarida:20210310171555j:image

お馴染みのコードデザインスタジオさん「[お仕事]新国立劇場東京ゴッドファーザーズ』のチラシが刷上りました!シリーズ“人を思うちから”の2作目。お馴染みのまいまい堂さん(@maimaido_illust)による緻密な盛々イラストが金でキランキランします!ぜひ現物でご覧ください!TOKIOの松岡さんが演じる“ハナさん”も楽しみです!5月6日から」https://twitter.com/chord87/status/1369548844074033154?s=21

 

加藤シゲアキさんが2015年に上梓した短編集の一編を舞台化し、脚本にも初挑戦する『染、色』ですって。すごいな、加藤シゲアキ!『六畳間のピアノマン』見てました!

原作・脚本 加藤シゲアキ
演出 瀬戸山美咲
出演 正門良規 三浦透子 松島庄汰
小日向星一 黒崎レイナ 岡田義徳
正門良規(Aぇ! group/関西ジャニーズJr.) ←グループ名の読み方わからないな。

瀬戸山さんの演出は気になる。https://www.sen-shoku.com/