ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

ウサギの会『白いウサギ、赤いウサギ』竪山隼太 ★★★★★

というわけで『白いウサギ、赤いウサギ』

f:id:Magnoliarida:20210314091717j:image

今はお店が20時で閉まるので電車の中でイヤホンで聴くしかないなぁと思っていたら友だちから「うちの会社に来ない?」とお誘いのLINE!

乗りましたよ。成城石井でお弁当調達して会議室へ。


f:id:Magnoliarida:20210314021212j:image

f:id:Magnoliarida:20210314021209j:image

イラン出身の作家による世界的ヒット作「白いウサギ、赤いウサギ」を3月13日に世界各地でオンライン配信する“Let There Be Theater!”プロジェクト。48時間前に少しの指示がある(ダチョウのモノマネをできるようにしておく、とか)のみで俳優はその場で渡された台本をはじめて読むのです。

 

withコロナ バージョンの脚本になっていたわ。

隼太くんの「俳優」素晴らしかったし、すごく可愛かった。さすが隼太くん!初めはその台本に戸惑っていたけれど、それも束の間、その場で渡された台本を読んでいるとは思えない出来でした。

f:id:Magnoliarida:20210314021442p:image
f:id:Magnoliarida:20210314021449p:image
zoomで出演の意を示して生田さんに選ばれて出演した皆さんも素晴らしかった。

ウサギとしてと、ラストに手紙を読む赤いウサギ役に手をあげてくれたアッキー。隼太くんと画面上で並んで台本を読むシーンは胸熱でした。あのラストの観客は俳優経験ないと大変だものね。

隼太くんの素敵なお父様も参加されていましたね!

f:id:Magnoliarida:20210314021315j:image

生田みゆきプロデュース ウサギの会
『白いウサギ、赤いウサギ』竪山隼太(さいたまネクスト・シアター)回オンライン上演
作:ナシーム・スレイマンプール 訳:關 智子

生田さんによるキャスト紹介④「竪山隼太(19:30~)これまで何度かお芝居を拝見していますが、テキストの言葉との距離感が面白い方だなと感じ、今回のような特殊な作品も、きっとお客さんと一緒に楽しんで下さるのではないかと期待しております!今回最若手✨✨」

natalie.mu

渡辺えりさん回は見ていないけれど、あの場で台本の袋を渡され、開けて初めて読むのに即座に演出もできるって、すごいな。経験とセンスなのかなぁ。

 

こちらのサイトで(おそらく)全ての『ウサギ』上演の場所や俳優がリフトアップされています。同じ日!こんなにたくさん、すごーーい!

https://www.auroranova.org/wrrr-performances-1332021

 

堀源起・亀田佳明(観ました〜)

『白いウサギ、赤いウサギ』インタビュー vol.3 https://youtu.be/RWqHyzoBR-U @YouTubeより

www.youtube.com

 

生田みゆきさんのサイト

ikutamiyuki.wordpress.com