ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

【おかえり、亮ちゃん(^O^)】田島亮くんと浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き!! 成河くん、亀田佳明さま、イキウメと浜田信也くん、宮沢氷魚ちゃん、大好きです。 演出家・藤田俊太郎くんを応援しています。小林賢太郎さん・片桐仁さんが大好き。ラーメンズは永遠に好き。BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、B'z、EddieRedmayne、大橋トリオ、kitori、宮本浩次さん。みんな大好き。なにより空が好き。 都々逸やっています。

12日〜②

★『東京ゴッドファーザーズ

全公演予定通りの日時で開催いたします。(予定上演時間:約1時間50分)

【緊急事態宣言延長に伴う5月12日(水)以降の主催公演の実施について】

www.nntt.jac.go.jp

公演スケジュールについて」:全公演予定通りの日時で開催いたします。(予定上演時間:約1時間50分)

チケットの販売について:5月8日(土)18時にすべての公演のチケット販売を停止します。5月9日(日)10時より、観客数が総席数の50%を超えていない公演のみチケット販売を再開し、総席数の50%に達したところで販売を終了いたします。

当日券(Z席を含む)につきましては、50%に達していない公演のみ販売いたします。

 

★『終わりよければすべてよし』

吉田鋼太郎さんにインタビュー「全作品の中で一番素敵なラストシーンになる」

lp.p.pia.jp

「シリーズファイナルの演出は、最初のシーンで劇場の半数の人が泣く!?」

――では最後に、個人的に楽しみになさっていることを教えてください。

「ラストシーンです。「問題劇」と言われる所以のひとつで、なんとなく気持ち悪いラストシーンなんです、本で読むとね。でも多分、シェイクスピア全作品の中で一番素敵なラストシーンだと思う。よくぞこの『終わりよければすべてよし』を書いてくれたと思うくらい。この大団円に、こういうシーンを持ってきてくれるっていうのがね。もう全部がうまくいっている感じがして。もちろん、蜷川さんは亡くなったし、コロナ禍でもあるから、「すべてよし」とは言えないけれど、「終わりよければすべてよし」は願いでもあるので。幕が開くのを楽しみにしていてください。」(取材・文:中川實穗さん 撮影:HIRO KIMURAさん)

開演時間が変わるかな〜 詳細待ち。

追記:無事開幕するそうです!よかった・・ソワレの終わり時間大丈夫なのかな〜。

 

★『ピサロ

5/15(土)より開幕いたします舞台「ピサロ」につきまして、PARCO劇場の感染拡大予防への取り組みとお客様へのお願いを公開いたしました。https://stage.parco.jp/blog/detail/2588/

宮沢氷魚ちゃん エンタメSaturday | TBSラジオで「ピサロ」にかける想いなど話しています!

 

マスクのなかは(浅野雅博さんのブログ。読んでほしいです。)

blog.goo.ne.jp

 

米紙「日本政府は損切りし、IOCには『略奪するつもりならよそでやれ』と言うべきだ」 | クーリエ・ジャポン 

courrier.jp

 

演出家・宮本亞門さん「世界中が生死を思う未曽有の体験の中インドのように多くの国で医療環境が整わずワクチンも分配されない。失業や貧困も広がった。救われるのはお金がある人だけ。五輪精神と真逆の事実が進行し五輪の映像を見て勇気づけられる状況にありません」

www.tokyo-np.co.jp

 「劇場や演芸場〇、映画館は×、ゴルフ練習場は「観客」50%以下…休業・時短要請で不可解な線引き」

www.tokyo-np.co.jp

ほんとにこれはわからないですね。演劇と映画がどう違うのか。