ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『ピサロ』のコメント&写真など

ピサロ』初日前会見のコメント&写真到着!stage.parco.jp

初日を観劇して「あーーーー素晴らしい!」くらいしか感想を書けていないのですが、多くの人に観ていただきたい名作です。

magnoliarida.hatenablog.com

 

謙さんは誰からも憧れられ慕われる立派な将軍であり隊長なんだろうな。謙さんが一人ひとりに気を遣ってくださるのは、そこにいなくてもわかる。というのも2014年、谷賢一さんの「Théâtre des Annales」 の公演に前の奥さまが主演されている時、謙さんも毎日稽古場にいらしていたと聞いていたので(激励のファックスも劇団のTwitterに載ったことがある。)

とある現場でご一緒した渡辺謙さんの印象が忘れられない。彼は会うたび、演技の話や芝居の感想を振ってきた。あの巨体でのっしのっしと近づいて私の肩をつかみ、のべつ幕なし、あの役はこうできる、さっきのシーンはこうだった、俺はこうしたい…。すさまじい熱意と熱量で語り続けた。なるほどと納得、尊敬。本物の登山家は、誰にも何も言われなくても勝手に山を登り続ける。それで、気がついたらハリウッドの山頂も制覇していた。あっぱれだ。」と谷さん。

だから離婚した時すごく嫌いになってもう謙さんの舞台は観ない!と決めた私ですが、昨年『ピサロ』に氷魚ちゃんと亀ちゃんが出ると知った時あっさりそれを破って、すっかり渡辺謙さん好きになった私です。モテるのわかるわ。絶対頼れる。別れた後も心配してくそう(想像です)

 

舞台「ピサロ」開幕の対談

舞台・人間の品性・日本の文化について語り合う【渡辺謙さん×宮沢氷魚さん】-SPECIAL TALK-

https://www.25ans.jp/lifestyle/interview/a36378380/specialinterview-210512-vc/

 

渡辺謙「時計が動き始めた」 主演舞台『ピサロ』の“アンコール上演”が開幕 | チケットぴあ[演劇 演劇] https://md-news.pia.jp/pia/news.do?newsCd=202105170005&afid=700&__from=twitter