ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

ペンキのはがれが馴染んだベンチ新聞読む手に注ぐ風

「ペンキのはがれが馴染んだベンチ新聞読む手に注ぐ風」


f:id:Magnoliarida:20210924084748j:image

f:id:Magnoliarida:20210924084750j:image

咲夜、WOWOWで録画した映画『劇場』を観た。山﨑賢人×松岡茉優 監督:行定勲 原作:又吉直樹 脚本:蓬莱竜太

gekijyo-movie.com

最初にタイニイアリスが映って(田島亮くん観に行ったなぁ)、それから小劇場がたくさん出てきた。とてもいい映画で、自転車二人乗りのシーンに泣いて、行定監督は舞台より映画が好きだなぁなんて思ったり。

途中の劇中劇(「まだ、死んでない」という劇団)に古山憲太郎さんと田中穂先くんが出ていて… 他にもたくさん演劇の人たち出ててニヤニヤ。まぁ、何より主役ふたりがとても良かったわけで。そしてエンドロール見ていたら脚本が蓬莱竜太さんだった。公開当時知らなかったよー。知っていたら映画館に観に行ったのに〜!

中津留章仁Lovers Vol.5『水無月の云々』★★★★★ 

magnoliarida.hatenablog.com今日もニッポンハムのピザ、そしてキュウリとワカメのコンソメスープ、友だちのお母さまのおはぎ。

f:id:Magnoliarida:20210924084731j:image
f:id:Magnoliarida:20210924084742j:image
f:id:Magnoliarida:20210924084739j:image
f:id:Magnoliarida:20210924084736j:image

Googleからメール。3年前の今日、ミニさむ・田島亮ちゃんに会いに水戸へ(『海辺の鉄道の話』の千秋楽)行ってました。←2週続けて😊

ACM劇場プロデュース公演『海辺の鉄道の話』2回目/千秋楽★★★★★  

magnoliarida.hatenablog.com