ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『湯布院奇行』つづき①

『湯布院奇行』が尾を引いている。

まんが日本昔ばなし〜データベース〜 - 鬼の九十九塚

本当にある伝説なんですね。
『湯布院奇行』に出てきた昔話。片桐さん(黒木華)が語ります。

nihon.syoukoukai.com

f:id:Magnoliarida:20210929142315j:plain

朗読劇『湯布院奇行』★★★★★ - ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2 

magnoliarida.hatenablog.com

物語の主人公は、緊張が絶えない都会の日常に“バグ”を起こしてしまった小説家の「僕」(成田凌)。限界を迎えた朝のラッシュ時、気がつけばアルコール度数の高いロング缶を片手に脂汗をポトポトと垂らしながら、恩人である現代芸術家の沖島にメールを送っていた。

「死にたいときってどうすればいいんですかね」

そんなこじれた十代のようなメールへの返信は

「旅に出なさい。いつもより遠くまで。

死にたいという感情は遠くに行きたいということです」

【追記】

コムアイさんの歌は坂本慎太郎さんの「できれば愛を」「幻とのつきあい方」「君はそう決めた」という3曲らしい。

 

今、18:20 。昨夜の『湯布院奇行』の余韻がまるで消えない。その思いを配信で置き換えたくないから配信を観るの、迷う~。観るとしてもしばらく後にしよう。

 

良い舞台を観たらプロデューサーさんの名前を覚えておく。成河くんから教えられたこと。

佐井大紀P 覚えました。Twitterのフォローも。