ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

ダルカラ『プルーフ/証明』Cチーム★★★★★

王子小劇場にて『プルーフ/証明』Cチーム(柴田美波/竪山隼太/水口早香/古屋隆太)観劇。

素晴らしい4人の会話劇。結構早口だけどストレートに言葉が届いてきた。親の介護問題が刺さる… 後半のロバートとキャサリンの冬のバルコニーでの会話が辛かった。←千秋楽後に追記しよう。

Cチームのテーマは「C version: “Mirror” team」他のチームは観ていないけれど、家族、介護、信頼、恋愛、、観客の誰もが直面する問題が色濃く出ているからMillerだったのかな。(A version: “Hip” team、B version: “Music” team)
音楽も良かった。
隼太くんのハロルドの振り回され感が可愛い。衣裳だけでなく振る舞い方からも年月の流れがわかる。ハルとキャサリン、ハルとクレア、ハルとロバート… 嘘のつけないハルくん役の竪山隼太くん、とても良かった!

f:id:Magnoliarida:20220313175820j:image

ハルくん…プレ公演のとき心配していた金ピカのアクセサリーがTシャツの色が白くなったのと照明でいい塩梅になっていてほっとしました(余計なお世話ですね。笑)

衣裳で「おぉヘンリー・ボリングブルックか!」となる時間も😏

www.dcpop.org

あらすじ「シカゴ、冬。天才数学者・ロバートは103冊のノートを遺して世を去った。家に引きこもり人を寄せ付けようとしない次女キャサリンと、ロバートの研究を引き継ごうと家を訪れる青年ハル、キャサリンの身を案じる長女クレア。3人はやがて1冊の「証明」が書かれたノートを発見する。「数学の歴史が始まって以来、あらゆる数学者たちがずっと証明しようとしてきた」「おそらく不可能だろうと思われていた」証明。ロバート最後の偉業と思われるその「証明」について、キャサリンが驚愕の事実を打ち明ける。この証明は……。

配信あります。↓

https://twitter.com/dc_pop/status/1501831094823714820?s=21
dcpop.org/vol24c-s/


f:id:Magnoliarida:20220312233046j:image

f:id:Magnoliarida:20220312233050j:image

f:id:Magnoliarida:20220312233057j:image

f:id:Magnoliarida:20220312233053j:image

ロバートに怒られるかもしれないけれど、観る前に食べたのはスパゲッティ🍝
数学者で頭を使うからか甘いもの好きなロバートを見て、エクレアが食べたくなったけれどなかったので帰りにスタバでクッキー。


f:id:Magnoliarida:20220312234046j:image

f:id:Magnoliarida:20220312233139j:image

f:id:Magnoliarida:20220312234049j:image

ダルカラ『プルーフ/証明』プレ公演1幕 - ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2 https://magnoliarida.hatenablog.com/entry/20220219/1645281950

ダルカラ『プルーフ/証明』プレ公演2幕 - ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2 https://magnoliarida.hatenablog.com/entry/20220228/1645977945