ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

葉っぱに隠れていたてんとう虫を見つけた道草宝もの

「葉っぱに隠れていたてんとう虫を見つけた道草宝もの」

この歌、リズムが分かりにくいね。都々逸は7・7・7・5のリズムですが決まり事があります。「7(基本は3・4ですが4・4でもOK)・7(4・3または2・5)・7(基本は3・4ですが4・4でもOK)・5」なので、これはかなり変則です。「葉っぱに 隠れて いた てんとう虫を 見つけた 道草 宝もの」

内野聖陽さん、紫綬褒章 受章おめでとうございまーーす㊗️ 最近では朝ドラ「おかえりモネ」の主人公百音の父・コージー、「きのう何食べた?」のケンジで超好演。舞台でもずっと活躍してる。『ビッグフェラー』で演じたIRAのNY支部リーダーのコステロ、凄かったなぁ。カリスマ性と色気とお茶目な面を兼ね備えたリーダー。どの役も中の人まで別人に見えます。

内野さんのコメント「もしやからかわれているのではないかと一瞬耳を疑いました」という内野。「自分は一介の役者です。見ている方々の心をその作品の中に気持ちよく誘い、その世界でたくさん遊んでいただきたい、そのために役者である自分は生々しく真実を込めて生き尽くすこと。それが僕の一番の単純な信念です。そのことを評価していただいたような気がして、本当に心からうれしく思います」「しかし、まだまだ役者の道のりは長いです。そして自分の目指す高みも雲に隠れて見えませんというような心境でもあります。これからも、さらに新たな挑戦と失敗を繰り返して新しい境地を目指せたらと思います。そして何より、私が役者をしていく上で支えてくださった多くの方がいればこその自分の演技。その方々の力添えにまずは感謝をし、この先も進んでいけたらと思っております」

f:id:Magnoliarida:20211102085115j:image (撮影:細野晋司さん)

f:id:Magnoliarida:20211102085539j:image 可愛いケンジ。

ブロッコリーとトマト🍅缶のスープ。体がポカポカ😊

f:id:Magnoliarida:20211102074111j:image
f:id:Magnoliarida:20211102074114j:image
f:id:Magnoliarida:20211102074108j:image


f:id:Magnoliarida:20211102074129j:image

f:id:Magnoliarida:20211102074137j:image

f:id:Magnoliarida:20211102074214j:image

f:id:Magnoliarida:20211102074207j:image

f:id:Magnoliarida:20211102074227j:image

f:id:Magnoliarida:20211102074223j:image

昨日、Starbucksの店員さんに(11月からの制服と)同じカラーだと言われました(笑)補色ですね。