ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

モダンスイマーズ『だからビリーは東京で』★★★★★

劇場シアターイーストにてモダンスイマーズの『だからビリーは東京で』観劇。整理番号39、G列センターあたりで(Cが最前列)

f:id:Magnoliarida:20220109225219j:image

ビリーはあのビリーだったのか(ビリー・ザ・キッドではない)。(広島ジャンゴでもない)
コロナ禍になる前と今。演劇をしている人たちの話。厳しい現実がリアルに重なる人もいそうだなぁ…🥺。

🎵夢を語るフリしてればなんか大人になれる気がして舌打ちをした🎵

f:id:Magnoliarida:20220109225305j:image
ミュージカル「ビリー・エリオット」を観て役者を志した石田凛太郎が主人公だけど、一人ひとりの背景もぎゅーっと詰まっていた。コロナ禍で先が見えなくなり諦めちゃっているように見えて、でもなんとかギリギリのところで何かを掴もうとしてもがいてたり、新しい道を見つけたり、見つけなかったり、、、

成田亜佑美ちゃんのモノローグの場面で一瞬マームとジプシーかと思った時間もあったけれど🤭、真美子と乃莉美の関係がけっこうな闇…腐れ縁なのか、乃莉美はなぜ真美子から離れなかったんだろう。すごく気になる。

f:id:Magnoliarida:20220110094450j:image

(撮影:松尾祥磨さん)

石田凛太郎くんから「KAT-TUNのギリギリ」って言葉が出たとき、B'zの松ちゃんこと松本孝弘リーダー作曲のReal Faceだと心の中で叫んだB'zファンの私。作詞はスガシカオさん。

凛太郎、歌います。🎵ギリギリでいつも生きていたいからさぁ思いっきりブチ破ろう…🎵

f:id:Magnoliarida:20220109225320j:image
f:id:Magnoliarida:20220109225342j:image
f:id:Magnoliarida:20220109225337j:image

劇作・脚本・演出:蓬莱竜太

出演:古山憲太郎 津村知与支 生越千晴 西條義将(以上モダンスイマーズ)/ 伊東沙保 成田亜佑美 名村辰

美術:伊達一成 照明:沖野隆一 音響:坂東智代 舞台監督:清水スミカ 演出助手:石塚真実 照明オペレーター:飯島心 アニメーション制作:石原澄礼

www.modernswimmers.com

f:id:Magnoliarida:20220110094529j:image

石田凛太郎役の名村辰くん、アンカルの『昼下がりの思春期たちは漂う狼のようだ』で飼育小屋の友情チームだった竹野くんでした。実は『死ンデ、イル。』のオーディションを受けていたことを今回明かしたらしい。アンカルで言わずに。

劇場で会った友だちとカフェでおしゃべりしてきた。憲太郎さんと行く成田山ツアーで知り合ってから何年だろうね。


f:id:Magnoliarida:20220109225408j:image

f:id:Magnoliarida:20220109225411j:image

10年前でした。初詣  https://magnoliarida.hatenablog.com/entry/20120102/1325505678