ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

ギャスパー・ウリエル Gaspard Ulliel

f:id:Magnoliarida:20220120200534j:image

www.youtube.com

「フランスの俳優、ギャスパー・ウリエルがこの世を去った。すべての作品を鑑賞していないが、彼の演じる繊細な表現や澄んだ青い瞳の輝きは、絶対に忘れることができない。ひとつあげるとすれば、この作品。追悼の意を表し、今一度振り返りたい。」

www.vogue.co.jp

「さまざまな出演作が存在する中で、個人的に強く強く惹かれ、今も惹かれるのは『たかが世界の終わり』(2016)のギャスパーだ。」

「今作のギャスパー・ウリエルはものすごい。常に顔にフォーカスしたアングルで、終始、彼の瞳の湿度だったり、乾いた吐息だったり、怒りや憂いがほとばしる。具体的に過去が描かれていなくても、眺めている内にさまざまなことを想像させてくれる。母親とふたりきりで薄暗い部屋でのシーンなんて、涙無しでは観られない。きっと、どんな人でも不思議とギャスパー演じるルイの痛みと呼応していく。スクリーンいっぱいに映し出された、低音で深く底へ広がる声、美しくも憂いのある表情を今も忘れることはできない。」

フランスのローヌ・アルプ地方サヴォアのスキー場での事故。ギャスパー・ウリエル、37歳で…早すぎます。私もグザヴィエ・ドランの『たかが世界の終わり』が大好き。そうなの、彼の繊細な表現力が素晴らしかった。

Xavier DolanがInstagramで彼へメッセージ https://www.instagram.com/p/CY6xzYyrk45/?utm_medium=copy_link

f:id:Magnoliarida:20220122022515j:image
f:id:Magnoliarida:20220122022512j:image

映画『たかが世界の終わりJuste la fin du monde』★★★★★  

magnoliarida.hatenablog.com

映画『たかが世界の終わりJuste la fin du monde』2回目★★★★★  

magnoliarida.hatenablog.com

ジャン=リュック・ラガルスの戯曲とサントラも購入しました。ルイ(ギャスパー)が語らない分を音楽が語ってました。ギャスパー・ウリエル 37歳は若すぎます🥲 ご冥福をお祈りします。

Juste la fin du monde - 

magnoliarida.hatenablog.com

f:id:Magnoliarida:20220120201127j:image

新作ドラマ「ムーンナイト」では、ミッドナイトマン役を演じているほか、香水ブルードゥシャネルの顔を務めていたギャスパーは、母国フランスでは高い人気を誇り、2003年作「かげろう」などで注目を集め、2004年にマリオン・コティヤールオドレイ・トトゥジョディ・フォスターと共演した「ロング・エンゲージメント」でフランスのアカデミー賞といわれるセザール賞の有望若手男優賞を受賞している。

BLEU de CHANEL, the 2010 film with Gaspard Ulliel – CHANEL Fragrance

www.youtube.com

www.youtube.com