ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

「逆境が自分たちを強くする」リカ

「ピッチでタイトルを目指して戦っている姿を見せたい」

2/18(金) #リカルドロドリゲス 監督会見🗣️

www.urawa-reds.co.jp

f:id:Magnoliarida:20220218182522j:image

浦和、選手・スタッフ計10人がコロナ陽性で開幕へ リカルド監督「逆境が自分たちを強くする」 : スポーツ報知

hochi.news

指揮官は「いつもと違った難しさがある1週間だった」と苦しい胸の内を明かしつつ、「オフ明けの初日(15日)は少し難しい状況だったが、それ以降はいい練習ができている」と強調。「このような困難を乗り越えていきたい。我々だけではなく、社会全体で起こっている出来事。その中で私たちはハードワークをしながら勝利を目指したい。逆境が自分たちを強くすると思う。この状況でも勝ち点3をしっかり狙いながら戦いたい」と心境を語った。

 開幕戦は、12年ぶりにJ1昇格した京都と対決する。就任2年目の曹貴裁チョウ・キジェ)監督が率いる難敵について「ハイプレスをかけて奪ってショートカウンターを仕掛けるダイナミックなチーム。去年から同じ監督でベースができている。勝者のメンタリティーを持って挑みたい」と力を込めた。

★隔離選手の発生が続いている #浦和 ですが、リカルド監督は「非常にいい雰囲気の中、クラブのすべての部署が協力し合って、みんながそれぞれプラスアルファを出しながら、勝つための準備を全員で進めることができた」と力強く語ってくれました。(エルゴラ浦和担当:沖永雄一郎さん)

ほんと、リカ監督は器が大きい。

浦和レッズユースの 稲垣篤志(DF)、早川隼平(MF)、根山翔伍(GK)、江橋勇斗(GK)を、公式戦に出場可能なユース(第2種)所属選手として登録。bit.ly/3JCTd9S

みんな、ガンバレ!

無料公開「Jリーグ開幕企画で岩尾憲選手に話を聞かせて頂きました。浦和レッズはもちろん徳島ヴォルティス水戸ホーリーホック湘南ベルマーレ、学生時代まで。開幕戦の相手・京都サンガの曺貴裁監督や同級生の永木亮太選手のこと…。岩尾選手の歩みと人柄をぜひ知ってください!」と飯尾篤史さん(フットボーリスタ) 

新リーダーとして早くも存在感を発揮しているMF岩尾憲選手のインタビューです!良い選手が来てくれた!期限付きとは言わず、完全移籍になるといいな。

無料公開「結実のシーズンへ。浦和レッズは本気でタイトルを獲りに行く」 https://www.footballista.jp/special/132773

新戦力の加入によって変わってきたのが、チーム内の雰囲気である。「今のチームはパス&コントロールの質にこだわる選手が多い」と証言するのは小泉だ。絶対王者の川崎を超えるには、川崎以上に技術にこだわる集団でなければならない。西野TDが小泉の言葉を裏付ける。」小泉佳穂「ちょっとしたズレが大きなギャップになって、最終的には勝ち点差、順位の差になる。『まあいいか』で終えるのか、『これでいいのか?』と踏み込めるのか。だから『ドンマイ文化』をなくしたい。意識の高い選手が加入したおかげで、クオリティを追求するムードが生まれ始めています