ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

もし戦争が起きたなら Stop Russian Aggression

「『もし戦争が起きたなら』
シーンは少女の誕生日から始まり、少女の誕生日で幕を閉じる。その間に戦争が起きたとしたら、少女の表情はどう変化していくのか…。
今だから観るべき、90秒間の短編映画。」https://twitter.com/kataoka_k/status/1497845439684837379?s=21

これですね。Just because it isn't happening here, doesn't mean it isn't happening https://youtu.be/CgTElmRj7vA @YouTubeより

続編 

Still The Most Shocking Second A Day https://youtu.be/nKDgFCojiT8 @YouTubeより

泣いちゃうかもではなく涙が止まらなくなる。

まとめてある動画がありました。
Most Shocking Second a Day Video 1 & 2 

www.youtube.com

戦争やめないと大勢の子どもたちがこうなってしまう。

f:id:Magnoliarida:20220301113936j:image

🇷🇺ロシアが戦闘をやめれば、戦争がなくなります!

🇺🇦ウクライナが戦闘をやめれば、ウクライナがなくなります!

この5日ですでに5000人のロシア兵がウクライナで亡くなっている。戦死です。ロシアは自国民を死なせてまで、ウクライナを攻撃するのか。誰も死なせないでほしい。

Stop Russian Aggression

#NoWar
#нетвойне
#Противійни
#戦争反対

世界中の若い兵士が皆、コンビニ大好きで恋がしたくて銃なんて持ったことなかったボクであり彼であり、戦争なんて終わらせたいんだ。だからそう書いたメモを入れた瓶を彼の穴に投げた。『ボクの穴、彼の穴。』再放送してほしいな。

PARCO ProductionMy Foxhole, His Foxhole - PARCO Production「ボクの穴、彼の穴。」 

www.youtube.com

ジャニーン・ディ・ジョヴァンニの『シリアからの叫び』(亜紀書房)のなかの戦争の始まりを伝える文章だそうです。

「「普通の人々にとって、戦争は何の前触れもなく始まる。娘たちのために歯科医の予約をし、バレエのレッスンを手配していたのに、突然カーテンが下りる。〜」

ウクライナ🇺🇦大使館さん「天使がキーウ市の空を守ってくれる🙏💙💛」
#StandWithUkraine #StopRussianAggression https://twitter.com/ukrinjpn/status/1498304069135323136?s=21

f:id:Magnoliarida:20220301132332j:image