ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『導かれるように間違う』3回目★★★★★

ジャンル・クロスII 近藤良平×松井周『導かれるように間違う』3回目。今日はI列(最前列)センターブロック。センターから観ての気づきが…とくにラスト。

この作品、80分という短さなのに観るたびにおもしろいしとても怖い。テロとか、独裁者による戦争の後の荒涼とした世界を想像してしまうから。

私が導かれて感じたことが、間違っているかもしれない。アフタートークの時間がほしかったな〜近藤さーん。

『導かれるように間違う』2回目★★★★★  https://magnoliarida.hatenablog.com/entry/20220715/1657892048

 

唐突に書きます。2回目のつづきと思って😆

終盤に、記憶喪失で名前のない「ある男」の記憶が戻るのだけど、そこに出てきた「土井」さんが待っている「額縁」は男の潜在意識なのかしら。事件の首謀者はどちらなんだろう。土井さん(多分記憶)が言った「あなたのファン」ってどういう意味なんだろう。

大きな力によって変わってしまったディストピアな世界に対してテロだったのかもしれないけれど、テディベアに爆弾を仕掛けたとしたら、罪もない子どもが被害に遭ったら、それはどうなんだろう… まだスッキリしません(笑)

ただ、ラストは希望。笑い合って転がるように外に駆けていくふたりがとても幸せそう。ふたりを引き離そうと医師は必死だった… 一緒に出て行かせると同じことを起こすと…。それは、世界を救うような救世主になる