ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

水木しげるの妖怪画

今日の日曜美術館は「水木しげるの妖怪画」

 

www.nhk.jp

「『ゲゲゲの鬼太郎』で知られる漫画家、水木しげる(1922~2015)。もう一つの顔が、妖怪画家である。日本に古くから伝わる妖怪関連の文書を渉猟するとともに、晩年には世界各地へ妖怪探索の旅に出かけ、生涯に数多くの妖怪画を描いた。水木自身が体験したという妖怪もあるが、多くの妖怪画は、水木が精力的に行ってきた妖怪探究の成果である。今年は生誕100年の記念の年、水木しげるの魅力あふれる妖怪画を紹介する。」

水木しげる先生の技法ではなく【妖怪画の紹介】ですね。

今日はテレビで見たもずく酢そうめん。簡単で美味しかった!f:id:Magnoliarida:20220731091202j:image
f:id:Magnoliarida:20220731091205j:image
f:id:Magnoliarida:20220731091208j:image

おそうめんの束は50gなので2束が一人前。80g一束にしてほしいっていつも思うわ。もずく酢も2パック使いました。お腹いっぱ〜い😮‍💨


f:id:Magnoliarida:20220731091644j:image

f:id:Magnoliarida:20220731091830j:image

f:id:Magnoliarida:20220731091844j:image

f:id:Magnoliarida:20220731091840j:image