ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

ドロシープロデュース『ドロシー』★★★★

劇団チョコレートケーキの時間を間違えていた私は『ドロシー』の予定を入れてしまっていたのです。f:id:Magnoliarida:20220903015040j:image

ドロシープロデュース公演 第1冊目 舞台『ドロシー』観劇。草月ホールは「ラヴ・レターズ」以来、とても観やすい広さ😊 最前列がSD列だったのでC列が5列目で近いっ!


f:id:Magnoliarida:20220903015151j:image

f:id:Magnoliarida:20220903015155j:image

f:id:Magnoliarida:20220903015211j:image

f:id:Magnoliarida:20220903015207j:image

開演前のSEは色々なパターンの「Over the Rainbow」でした。『オズの魔法使い』でドロシーが歌ったことで有名。

おもしろかった!映画ネタが満載、どんでん返しも満載、何度も騙されました。ネタバレしたくない舞台。安西慎太郎ちゃんの繊細な陰と陽の演技、私がこれまで見たことなかったお茶目な演技も存分に楽しめて満足。照明がすごく綺麗でした。

キャスト全員良かったです。当日のキャスト表がなかったので、調べてからまた。パンフレット2,000円なので買えなかった💦

作・演出:米山和仁

出演:安西慎太郎 / 反橋宗一郎 / 遊馬晃祐 / 小坂涼太郎 / 輝山立 / 山﨑雅志(劇団ホチキス) / 栗原功平(劇団SET

公演は9月9日まで。公演が終わってからネタバレ追記したい。←きっと忘れるな・・

stage.dorothy103.com

あらすじ「オズの魔法使いの登場人物の名で呼び合う、お互いの素性をしらない4人の強盗。自らをオズと呼ぶ謎の男のプランにのっかり、見事銀行を襲い現金を手に入れた。仕事を終え、アジトである廃墟となった遊園地の機械室に戻ってくる。4人は現金を前に、お互いの『夢』の話へ・・・

はじめは互いの素性を楽しく語り合う4人だったが、次々に予想外の出来事が彼らを襲う。このミッションに隠された、本当の意味は?オズの正体は?ドロシー達は、『夢』を実現させることはできるのか!?​」

f:id:Magnoliarida:20220903015057j:image

空席が目立ったのが残念なくらい。チケット代もう少し安ければもっと埋まったんじゃないかなぁ。

劇団ホチキスは、2010年に少年社中とのコラボしたシャチキス『伝説との距離』という舞台を観ました。