ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

ドラマ「おもかげ」5月20日、『白狐魔記 洛中の火』

田島亮くんが主人公・竹脇正一(中村雅俊さん)の青年時代を演じた4Kドラマ。

【放送決定】2023年5月20日(土) 夜8時~9時59分 BSプレミアムwww.nhk.jp

【あらすじ】 商社マンとして65歳で定年を迎えた竹脇正一(中村雅俊)は、送別会の帰りに地下鉄の車内で倒れ、病院の集中治療室に運びこまれる。正一の妻の節子(浅田美代子)、同期で社長まで上りつめた堀田(宅麻伸)、同じ児童養護施設で育った永山(モロ師岡)、永山の弟子として働く娘の婿・和志(板橋駿谷)、それぞれが問わず語りに意識の戻らない正一に自らの思いを吐露していく。一方、正一本人は、ベッドに横たわる自分の身体を横目に、謎の美女たち(三田佳子余貴美子さとうほなみ)や隣のベッドに眠っていた榊原(不破万作)に連れられるまま病院を抜け出し、思い出の場所を巡るという奇妙な体験を重ねていく。命の終わりに人生を振り返る旅のようなものなのだろうか・・・。孤児という出自から来る孤独を無理やり忘れ、父として夫として懸命に生きて来た人生。その人生の終盤、正一は予想もしていなかった自分自身の過去と向き合うことになる。 生活のために働き、会社を勤め上げた者、そのサラリーマン人生を支えた妻、父の背中を見て育った子供たち。そんな皆の心を、やさしくほぐす物語。

●原作:浅田次郎 脚本:吉田康弘 音楽:富貴晴美 演出:小林聖太郎

 

NHK BS4Kドラマ「おもかげ」 

magnoliarida.hatenablog.com

差し入れのおやつ。これめちゃめちゃ美味しいんですよ。住んでいた頃、好きでしょっちゅう買っていたら瞬く間に太りました〜。f:id:Magnoliarida:20230405160711j:image

あーーー 差し入れたい!

syoutengai.info

そして、2015年に放送された成河くん🦊主演のラジオドラマ『白狐魔記 洛中の火』が再放送されますって。わーい(^O^)

「源平の風」「蒙古の波」「洛中の火」「戦国の雲」「天草の霧」「元禄の雪」

NHK FM青春アドベンチャー『白狐魔記 洛中の火』(再)(全10回)
5/22 ~6/2(うち月~金)21:30~OA
https://www.nhk.jp/p/rs/X4X6N1XG8Z/blog/bl/pA1EPjlLrA/bp/pLAn3V3pkE/

成河 渡辺徹 山口馬木也 坂本真綾 吉見一豊 坂口理恵 高橋克明 多田直人 廣田高志 星智也 五十嵐明 本郷弦 矢崎文也 青山伊津美 柴井伶太 西田光貴

http://www.nhk.or.jp/audio/html_se/se2015002.html

渡辺徹さん… 

原作も買って夢中で聴いた白狐魔丸のシリーズ。https://magnoliarida.hatenablog.com/entry/20150119/1421651995