ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

ミュージカル『ラグタイム』

日生劇場9月公演 藤田俊太郎演出 ミュージカル『ラグタイム』のキャスト&日程が発表された。

出演:石丸幹二 井上芳雄 安蘭けい
遙海 川口竜也 東啓介 土井ケイト 綺咲愛里 舘形比呂一 畠中洋 EXILENESMITH 

新川將人 塚本 直 井上一馬 井上真由子 尾関晃輔 小西のりゆき 斎藤准一郎 Sarry 中嶋紗希 原田真絢般若愛実藤咲みどり 古川隼 大水島 渓水野貴以 宮島朋宏
脚本:テレンス・マクナリー 歌詞:リン・アレンズ 音楽:スティーヴン・フラハティ
翻訳:小田島恒志 訳詞:竜 真知子
演出:藤田俊太郎 comment

www.tohostage.com


振付:エイマン・フォーリー 音楽監督:江草啓太 美術:松井るみ 照明:勝柴次朗 衣裳:前田文子 音響:大野美由紀 ヘアメイク:柴崎尚子 映像:横山 翼 指揮:田邉賀一 歌唱指導:YUKA 演出助手:守屋由貴/寺崎秀臣 プロデューサー:小嶋麻倫子/塚田淳一/江尻礼次朗

なんと舘様もご出演!ザ・コンボイのころ好きでした(古いね。ディナーショーとかも行っていたころです)

S席 平日15,000円 土日祝日15,500円 ←嘘でしょ😱 もうミュージカルは富裕層しか観れないところまで来てる。1回は観たいけど…😭 A席ってどの辺だろう。

www.tohostage.com

俊太郎くん演出だし、むっちゃんことケイトちゃんも観たい… でも高い😱 ミュージカルスターのファンじゃなくてよかった。


f:id:Magnoliarida:20230512182908j:image

f:id:Magnoliarida:20230512182913j:image

STORY「ユダヤ人のターテ(石丸幹二)は、娘の未来のために移民となり、遠くラトビアからニューヨークにやってきた。黒人のコールハウス・ウォーカー・Jr.(井上芳雄)は才能あふれるピアニスト。恋人のサラ(遥海)は彼に愛想をつかし、二人の間に生まれた赤ん坊を、ある家の庭に置き去りにしてしまう。赤ん坊が置き去りにされたのは、裕福な白人家庭の母親 マザー(安蘭けい)の家だった。偏見を持たず、正義感にあふれるマザーは、夫のファーザー(川口竜也)が長く家を不在にしている中、赤ん坊を拾い上げ家に迎え入れる。マザーの弟であるヤンガーブラザー(東 啓介)は生きがいをもとめる不器用な若者。アメリカ中の注目の的である美人女優のイヴリン・ネズビット(綺咲愛里)に愛の告白をするが、イヴリンは公衆の面前で彼にキスをしておきながら、その後すぐに軽く拒絶する。

ターテと娘はニューヨークに着いてから貧しい生活が続いていた。やがて同胞の女性アナーキストであるエマ・ゴールドマン(土井ケイト)、奇術師にして“脱出王”の名をとどろかせていた、ハリー・フーディーニ(舘形比呂一)と縁を結ぶことになる。

サラの愛を取り戻すため、マザーの家に身を寄せる彼女の元に通い詰めるコールハウスは、今や“ラグタイム”を奏でるピアニストとして世間で注目され始めていた。ヘンリー・フォード(畠中 洋)が世に送り出したT型フォードを買うことができるくらいまで稼げるようになったが、黒人を蔑視する白人たちに車を破壊されてしまう。そんな中、教育者、作家として啓蒙活動を行う、ブッカー・T・ワシントン(EXILE NESMITH)のように、社会に影響を与える黒人も現れ始めていた。

自らの正義と、生まれたばかりの息子の未来を守るため、差別に立ち向かおうとするコールハウスではあったが・・・。」