ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

ある馬、そして浦和レッズ

ホルストメールのたてがみカッコイイ!🐴

f:id:Magnoliarida:20230623153021j:image
f:id:Magnoliarida:20230623153025j:image舞台写真撮影 細野晋司さん

https://setagaya-pt.jp/stage/1829/

成河ら出演、3年という歳月を経て音楽劇『ある馬の物語』が開幕 舞台写真&スタッフ・出演者コメント公開 | SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス https://spice.eplus.jp/articles/319605

音楽劇「ある馬の物語」3年越しの幕開けに成河「必ずびっくりさせますから」(舞台写真 / コメントあり) https://natalie.mu/stage/news/529976

初日コメント

白井晃(上演台本・演出)「三年越しの初日の幕が開け、素直にうれしいです。
この作品は、観客の皆さんと共に作る作品。初日の客席の皆様が加わったことで、伝わることが明確になった気がしています。
トルストイが伝えようとしたメッセージが今の私たちのフィルターを通して、しっかりと伝わっていることを願っています。
成河さんのホルストメールだからこそできる表現、別所さんの公爵だからこそできる表現、小西さん、音月さんだからこそできる表現がたくさん盛り込まれているので、無事にそれが形となったことに喜びでいっぱいです。キャスト・スタッフの総力でとても豊かな劇空間が生まれたように思います。
率直に、とてもほっとしています。たくさんの皆様のご来場をお待ちしております。」

成河「白井さんを中心にカンパニー全員で、外堀を埋めるように大枠を作る作業を積み重ねて、まずは目指していた器の形が見えてきました。次に、この器に、これからお客様と一緒にどんな中身を詰めていくか。それがこれからの課題です。あまり器を満たしきってしまうのは作品として違う。とは言え、空っぽの器のままでもいけない。
想像力という中身を、お客様と一緒に詰めていって、最後にトルストイのメッセージがどのように響くのか。それをどう感じ、役立てていくのか。その使命は、実演家も観客も対等に担うのがこの作品だと思います。
実は、これだけ舞台と客席が密接な空間なのに、こんなに良い意味でお客様が気にならない舞台は久しぶりです。第四の壁とでもいうのでしょうか、客席との間にある壁をぶち破る演技を求められることが多いのですが、今回は白井さんとセッションを重ねて、あえてモノローグでもそれを避け、最後の最後に初めて客席と目が合う。そんな演技がなんだか自分にとって新鮮です。
これをお読みになっているあなたが24歳以下なのであれば、絶対に足を運んで欲しい作品です。世田谷パブリックシアターのU24(アンダー24)と、高校生以下であれば一般料金の半額でご観劇いただけます。この、難しいことは一切ない、必ず何か生きる上での刺激を得ることができる作品を観ていただけます。もちろん、24歳以上のみなさんもお待ちしています。必ずびっくりさせますから。」

カッコイイ他に互換性まるでないけれど…

f:id:Magnoliarida:20230623135430j:image

新しいエルゴラ浦和レッズ2023ACL優勝記念号」本日発売

「完全移行後、初の紙ゴラがとうとう発売です!本屋にも並び始めていると思うので、ぜひ手にとって見てください📖」って。興梠慎三さんカッコイイーー❤️


amzn.to/3X67mnS