ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

悲しい気持ちはいつしか消えた何も聞かない友の笑み

「悲しい気持ちはいつしか消えた何も聞かない友の笑み」

昨日ニューグランドでの姪っ子ちゃんの結婚式だった長浜の友達(知り合ったのは20代のとき北海道で)とは多分会うのは5年以上ぶりだったのに、新横浜で会って、桜木町まで行って「あかいくつ号」に乗って中華街まで行こう!

という予定だったのに

私がiPhone紛失😭。ないことに気づいたのはバスの中。

結局「あかいくつ号」で港の見える丘公園折り返しの一周コース、降りずに桜木町まで戻り、iPhone探し。どこにもなく交番で手続きして

やっとランチ。

友だちもスマホの電池の残り少なく充電器がコインロッカーに預けた荷物の中ということで… せっかくなのに撮った写真はレストランでの3枚のみ。

暑いから外歩きたくなかった、積もる話をたくさん出来たから楽しかったと言ってくれたけれど、せっかく横浜に来てくれたのに😭

お互い別々の場所でアルバイトしていた北海道で知り合ったときも私は友だちに助けてもらって、そこからのつ気合いで、当時京都に住んでいた友だちと私が横浜だから間も名古屋で会ってからお互いの家に泊まったり、彼女の結婚式にもお呼ばれして彦根まで行ったり、大阪遠征のときデートしたり…  

あーもー ごめんなさい。ありがとう。

友人が住んでいるところの近くに伊吹山で・・

明治27年伊吹山での植物採集(大勢で採集していたらしい)の際に彦根城に立ち寄った牧野富太郎が発見したのです。牧野富太郎が発見した“彦根城にしか生息していない”という植物「オオトックリイチゴ Rubus Hiraseanus Makino」www.nhk.jp

あ、今日はピアスも片方なくしちゃった。お気に入りのガラスノのピアス。あぁーーー


f:id:Magnoliarida:20230626065415j:image

f:id:Magnoliarida:20230626065347j:image

なぜお土産の写真を撮れたかと言うと、

この際だから、帰りにiPhone14に買い替えちゃった📱。f:id:Magnoliarida:20230626065752j:image

iPhoneSEの分割の残り分は払わなくちゃだけど。

f:id:Magnoliarida:20230626065937j:image
f:id:Magnoliarida:20230626071044j:image