ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

2023 J1リーグ 第24節 浦和レッズ 1-0 名古屋グランパス

f:id:Magnoliarida:20230819010022j:image勝ったーー完封(^O^)

ありがとうホセ・カンテ!名古屋に負けるわけにいかなかったから嬉しい。周ちゃんは忙しかったけれど無失点ありがとう。

池内主審の基準の定まらないジャッジでフラストレーションが溜まっていったと思うけれど、みんな耐えて、よく走りがんばってくれた。怪我しなくてよかった。ありがとう浦和レッズ

f:id:Magnoliarida:20230819011322j:image
f:id:Magnoliarida:20230819011326j:image何試合かぶりの小泉の佳穂ちゃんのスタメン復活、嬉しかったな〜。ペナルティエリア近くでのバックパスは怖かったけれど、徐々に戻りつつあるのね。やっぱりピッチにいてくれなくちゃ。

止められてしまったけれど枠に入っていたミドルシュート

小泉佳穂「自分が入ることで敵にできるだけ負担をかけて、味方を楽にすることを一番意識していた」👍

明治安田生命J1リーグ 第24節
2023年8月18日(金) 19:34キックオフ・埼玉スタジアム 入場者数 32,578人
浦和レッズ 1-0(前半1-0) 名古屋グランパス
得点者 11分 ホセ カンテ

f:id:Magnoliarida:20230819011155j:imageあれ?埼スタでの無失点がこの1試合だけ?😅

f:id:Magnoliarida:20230819013910j:image
f:id:Magnoliarida:20230819013920j:image
f:id:Magnoliarida:20230819013907j:image
f:id:Magnoliarida:20230819013916j:image
f:id:Magnoliarida:20230819013913j:image

佳穂ちゃんのサイン。


f:id:Magnoliarida:20230819013229j:image

f:id:Magnoliarida:20230819013226j:image

今日は砂時計の卵サンドとアイスコーヒー。並ばなくても買えたのはじめて!平日で時間早かったからね。f:id:Magnoliarida:20230819013157j:image

f:id:Magnoliarida:20230819013952j:image
f:id:Magnoliarida:20230819013945j:image
f:id:Magnoliarida:20230819013948j:image
f:id:Magnoliarida:20230819013942j:image

▶︎小泉佳穂選手を先発させ、攻撃陣を入れ替えた狙いと評価は?
マチェイ監督「ここ数週間、(小泉)佳穂は練習でいいパフォーマンスを見せてくれていました。そこで、佳穂をプレーさせることによってトップ下に変化をもたらそうとしました。いい仕事をしてくれたと思います。佳穂が引くことによって相手のボランチを引き出すという役割があったのですが、それをよくやってくれたと思います」

▶︎3か月ぶり先発(6月18日のルヴァンカップ清水エスパルス戦ぶり)
小泉佳穂「先々週くらいにスコルジャ監督と話して『力が必要だ』と言ってもらいました。暑くて、しんどくて、これだけみんなが試合をしている中で自分なりにできる仕事はたくさんあると思ったので、監督の期待、起用に少しでも応えたいと思ってました」(スポーツ報知)

▶︎2戦連発
「あの局面は左下に蹴るのが得意。判断とモーションが早ければ、相手はなかなか対応できないと思う」

-名古屋の守備を崩すイメージ
「攻撃では、(小泉)佳穂がかなり効いてた。相手を引きつけてDFの手前にかなりのスペースが生まれていた」(スポーツ報知)

▶︎浦和の重要なピースとなるか 苦戦傾向のマンマーク型相手に一仕事 [Football ZONE WEB] 

スコルジャ監督は「佳穂が引くことで相手のボランチを引き出す役割があった。いい仕事をしてくれた」と話す。前半にイエローカードを受けたこともあってかハーフタイムの交代になったが、後半のピッチで相手にズレを生むことができなかったことの一端には小泉が退いたことも要素にあるかもしれない。

f:id:Magnoliarida:20230819005527j:image遠藤くん、リヴァプールFC(Liverpool Football Club )でも輝いて!

https://www.instagram.com/endowataru/