ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

骨と十字架 Keep Walking

新国立劇場 『骨と十字架』
新国デジタルシアター、新国立劇場YouTubeチャンネルにて無料配信。

配信期間 2023年9月1日(金)12時~2023年10月2日(月)12時

「本作品は、進化論を否定するキリスト教の教えに従いながら、同時に古生物学者として北京原人の発見に関わり、一躍世界の注目を浴びることとなった実在のフランス人司祭、ピエール・テイヤール・ド・シャルダンの物語です。どうしても譲れないものに直面したとき、信じるものを否定されたとき、人はどうなっていくのか、どう振舞うのか。立場を異にする男性5人の聖職者による濃密な会話劇は、上演時に大きな反響を呼びました。ぜひこの機会に映像配信でお楽しみください。」

作:野木萌葱 演出:小川絵梨子
美術:乘峯雅寛 照明:榊 美香 音響:福澤裕之 
衣裳:前田文子 演出助手:渡邊千穂 舞台監督:藤崎 遊 
出演:神農直隆 小林 隆 伊達 暁 佐藤祐基 近藤芳正

f:id:Magnoliarida:20230821130917j:image観た日にたいした感想を書いていないけれど、素晴らしい作品でした。評判良くてリピーターがどんどん増えていったことを記憶しています。

『骨と十字架/Keep Walking』★★★★★

 『骨と十字架』2回目★★★★★ 

【今だから告白】↑実はこのとき劇場で亀ちゃん🐢亀田佳明さんと遭遇、亀のぬいぐるみを見せて自慢した記念日なんです💚

新国立劇場の演劇『骨と十字架』稽古場&コメント映像 

youtu.be

★2021年12月、小川絵梨子さん演出『ダウト〜疑いについての寓話』で神父役を演じた亀ちゃん、この頃オファーを受けていたのかしら〜(妄想)

 

そして… 窪田正孝くん26日からの舞台『いつぞやは』降板のお知らせ。以前より首の違和感があり、医師の診断を受けたところ、第一頚椎の剝離骨折と判明したとのこと。どうかお大事に🙏  大事に至る前にわかって良かったです。しっかり静養して元気になってほしいですね。

今週末開幕、昨日稽古35日目だったというカンパニー。窪田くん悔しいだろうなぁ。代役は平原テツさん。テツさんなら加藤さんも窪田くんの代わりを安心して任せられるでしょう。https://x.com/katoh_takuya/status/1693197973579305148?s=46

窪田正孝くんからご報告】

www.instagram.com

setagaya-pt.jp