ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

シェイクスピアダークコメディ交互上演🎭

f:id:Magnoliarida:20230831182931j:image
f:id:Magnoliarida:20230831182934j:image(一昨日隠ヨガに行くときに通ったので)

今日、朝ドラ「らんまん」の野宮さん役で注目されている亀ちゃん(亀田佳明)も出演する舞台「尺には尺を」「終わりよければすべてよし」の制作発表があったようです〜。

岡本健一シェイクスピア2作品 同時上演「政治家や国を動かす人たちに、劇場に来てもらいたい」 | TBS NEWS DIG (1ページ) 

【演劇】新国立劇場 新シーズンの開幕はシェイクスピアのダークコメディを交互上映 『尺には尺を』『終わりよければすべてよし』岡本健一浦井健治中嶋朋子ソニンら豪華キャストで  

新国立劇場で10、11月シェークスピア作品交互上演、キャスト19人勢ぞろい 中嶋朋子「本読み悶絶している」:中日スポーツ東京中日スポーツ 

「キーヴィジュアルに合わせて、キャストの皆さんには、「尺には尺を」で主にメインの役を演じる方は黒色、「終わりよければすべてよし」で主にメインの役を演じる方には、白色の衣裳を着ていただきました👗✨」

 【会見レポート】新国立劇場シェイクスピア公演に向け、岡本健一ソニン浦井健治中嶋朋子が互いに信頼寄せ合う 

「岡本からの「この2作はなんで“問題劇”なんですか?」という質問には「エンディングが悲劇とも喜劇ともつかなくて、下手するとなんのためにこの芝居をやっていたのかがわからない(笑)。なので、“問題劇”となっているのでは」とちゃめっ気を交えて回答した。」

 

さて、明日の「らんまん」では、とうとう波多野宮が取り組んでいた研究で快挙を成し遂げるようです👏👏👏