ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

さよなら野宮さん②

縁側から、槙野家&野宮のオフショットをお届け🌱(公式XTwitterとInstagramより)f:id:Magnoliarida:20230907005235j:image

https://www.instagram.com/p/Cwz59KTRXsw/?igshid=MzRlODBiNWFlZA%3D%3D

『らんまん』亀田佳明“野宮さん”の苦々しくも美しい引き際(文:片山香帆さん)https://realsound.jp/movie/2023/09/post-1424734.html

「自責の念にかられる波多野(前原滉)に、野宮は「君が見たいと願うものを俺も見てみたかった。それだけだったんだよ」と優しく声をかけ、「ここまで連れてきてくれて、ありがとう」と言った。植物学者としての引き際は苦々しいものとなったが、波多野や万太郎の心に、画工であり植物学者である野宮の姿はしっかりと刻まれたことだろう。」「大学を辞めた野宮は東京を離れる前に万太郎が暮らす長屋を訪れる。石版印刷で使う石版石を前に感嘆の声をあげ、思わず触れてしまう野宮の姿から、彼の図画に対する関心の深さがうかがえる。石版石に描かれた画を恭しくなぞる指先が印象的だった。野宮を演じる亀田の演技からは、現実的な一面を持ちながらも、植物画を描くことや研究に生真面目に向き合い、静かな情熱を注ぐ彼の人柄が感じられた。野宮の核心をつくような言動や、物静かながらも感情があふれ出す場面などは心を打つものだった。東京を離れる野宮だが、どこかでまた万太郎たちとめぐり会うことを期待してやまない。」

<らんまん>亀田佳明“野宮さん”トレンド入り 前原滉“波多野”と作り上げた絆に視聴者「心洗われた」(WEBザテレビジョン編集部)https://thetv.jp/news/detail/1155839/

「波多野と野宮の間にも、余白を想像したくなる確かな絆が育っていた。視聴者からも「波多野くんと野宮さんの関係、良かったな。心洗われた」「野宮さんを守り切れなかったと悔やむ波多野くんに、『目を休ませるんだよ』と語りかける野宮さん。本当に素敵な関係!」といった感激の声が多数。」「野宮の終始穏やかな佇まいにも「野宮さん、味わいのある人だった。今日で終わりなのかな、寂しい…」「野宮さんの引き際が美しくて。本当に素晴らしかった」「最後まで謙虚で前向きな野宮さん、好きです」「野宮さんのストーリーがもっとじっくり見たい。スピンオフお願いします!」といった声が飛び交い、X(旧Twitter)では放送後、「野宮さん」がトレンド3位に浮上する反響を呼んだ。」

「らんまん」目を休ませるんだよ…野宮さん辞表&波多野に気遣い(スポニチ

「波多野(前原滉)と野宮はイチョウの精虫を発見(第110話、9月1日)。万太郎は「去るべきお人ではない」と説得したが、野宮は「生命の神秘は最初からここにある。俺はただそれを見たってだけですよ」とサバサバ。田邊が非職になった時に自分も辞めるべきだったと振り返り「それでもあの時、未練ができてしまった。生粋の語学の天才、若き学者が声を掛けてくれたから。君が見たいと願うものを、俺も見てみたかった。それだけだったんだよ。ここまで連れてきてくれて、ありがとう」と盟友に感謝した。」
「涙の波多野に「時々は目を休ませるんだよ。これ以上、目を悪くしたらいけないから」と気遣い。万太郎にも「俺が奮起できたのは君のおかげなんですよ」と謝意。今後は図画の教師に戻るという。」
「タイトルバック前の一連のシーン(アバン)は約3分半。SNS上には「野宮さん、朝から泣くしかないやん」「オープニング前から視聴者を泣かせにくる(褒めてます)」「メイクできん」「目を大切にね。お兄ちゃんのように優しく語りかける野宮さんにさらに涙」などの声。視聴者の涙を誘った。」
「第83話(7月26日)、田邊(要潤)との対峙など、文学座の実力派・亀田佳明が野宮役を好演した。」

 

『時々は目を休ませるんだよ』優しい野宮先生。

f:id:Magnoliarida:20230907005321j:image

おにたおにぎり on X: "みんな気をつけよーぜ!!! #朝ドラらんまん #らんまん絵 https://t.co/GfMG593cQ7" / X

f:id:Magnoliarida:20230907005324j:image

かまぼこD on X: "これはパソコンに貼る用の野宮さん🖌️✨ #朝ドラらんまん #らんまん絵 #亀田佳明 https://t.co/QPt5SRYs9E" / X

はい。iPhoneいじってないで目を休ませます。