ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

「らんまん」前楽

「らんまん」明日で終わってしまう。寂しいよぉ😔

懐かしい仲間達やサプライズなお方も登場されましたね^^ そして、ついに明日の放送をもって「らんまん」は最終話を迎えます。 万太郎が人生をかけて創り上げる図鑑が無事に完成しますように…」と万ちゃんの神木くん。

f:id:Magnoliarida:20230928223639j:image
f:id:Magnoliarida:20230928223626j:image使い込んだ画材の鞄!
f:id:Magnoliarida:20230928223620j:image
f:id:Magnoliarida:20230928223635j:image
f:id:Magnoliarida:20230928223623j:image
f:id:Magnoliarida:20230928223617j:image
f:id:Magnoliarida:20230928223629j:image

まさか君(万太郎)に植物画を頼まれるなんて…この上ない誉れだ。」と野宮さん。f:id:Magnoliarida:20230928145417j:image

亀ちゃんが朝ドラに呼ばれたこと、こんな最後まで出番を作ってもらえたこと、それこそファンの誉れです😭

植物学を学んできた仲間たちが万太郎のため、寿恵ちゃんのために集まってきました。これまで登場した植物学オールスターズが続々と集結(植物画は野宮さん、解説は一番弟子の虎鉄、菌類は藤丸くん、校正は波多野くんと研究室の大学院生二人、そして文通していた理科教師の小畠さんと鳥羽さん)です。f:id:Magnoliarida:20230928223733j:image「任せて、菌類なら任せて」藤丸くん🐰
f:id:Magnoliarida:20230928223736j:image「帝国学士院の仕事があるから毎日は無理だけど」「夏休みだから通いたい」学生連れてきた波多野教授。
f:id:Magnoliarida:20230928223746j:image姿勢が良いのは『ばらかもん』の清舟か野宮さんか、ね❤️
f:id:Magnoliarida:20230928223739j:image
f:id:Magnoliarida:20230928223743j:image中川大志くんと同じく「見栄えのいい」佑一郎くん(中村蒼)はこれまでいつも万太郎の指針になった友だと思う。そして「やっとおんなじ道を行けるのぅ」👍

寿恵ちゃんかなり具合悪そう…明日図鑑完成しますように😭

万太郎のためではなく出来上がった『シェイクスピア全集(シェークスピヤ全集)』を届けに来た堀井丈之助(山脇辰哉さん)も文字校正のお手伝いに!性格も十徳長屋の丈之助のまんまで好き〜😃。シェイクスピア全集おめでとうーー🥳

キーワードは「継承」ですね👏 万太郎が植物たちを後世に残したように演劇も残してくれてありがとう。
早稲田に… 演劇の博物館!enpaku来たーー!

f:id:Magnoliarida:20230928223822j:image
f:id:Magnoliarida:20230928223828j:image
f:id:Magnoliarida:20230928223819j:image丈之助の「深夜の戯言」に、ふたりのこの笑顔。
f:id:Magnoliarida:20230928223825j:image「演劇も消えてなくなるものだから」「演じる者と見る者…人間の間にしか存在しない幻なんだよ。」「できる限りのものを後の世に残したいなって。」あーー丈之助ぇぇ〜
f:id:Magnoliarida:20230928223831j:image「退職金、俺が死んだら自宅と敷地、財産を全部早稲田に寄贈する。これから出す文学全集の印税の受取人も早稲田にする。」で、建ててもらったのね〜👏👏

早稲田大学坪内博士記念演劇博物館 

f:id:Magnoliarida:20230928232407j:imageEnpaku https://magnoliarida.hatenablog.com/entry/20221118/1668781700

早稲田のお庭のイチョウが金色になる頃に丈之助さんの博物館に行きたいな。
イチョウ=波多野宮😃f:id:Magnoliarida:20230928145404j:image

「佑一郎出ます🦀 まさか最終週まで出られるとはっ😭 2人の絆、最後まで見届けてください🌳」と佑一郎くん(中村蒼さん)

カッコイイわー。「あさイチ」見たかったーー。

ムロツヨシさんも来たね。サプライズね。

大河見てなくてごめんなさい。

f:id:Magnoliarida:20230928223632j:image

今日はキュウリ・生姜・春雨・とき卵のスープと治一郎のバームクーヘン。美味しいーー。f:id:Magnoliarida:20230928084603j:image
f:id:Magnoliarida:20230928084555j:image
f:id:Magnoliarida:20230928084549j:image


f:id:Magnoliarida:20230928084624j:image

f:id:Magnoliarida:20230928084615j:image

f:id:Magnoliarida:20230928084626j:image

f:id:Magnoliarida:20230928084635j:image