ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

「テラヤマ・キャバレー」ぜんぶ素晴らしくて、くだらない。

デヴィッド・ルヴォー David Leveaux 演出!
慎吾ちゃん主演!

Inspired by Shuji Terayama『テラヤマ・キャバレー』

に成河くんも出演(^O^)
香取慎吾が初の故寺山修司氏役に挑戦!音楽劇「テラヤマ・キャバレー」24年2月東京、3月大阪 

www.nikkansports.com

Inspired by Shuji Terayama『テラヤマ・キャバレー』ぜんぶ素晴らしくて、くだらない。

《物語》
寺山修司が亡くなる前夜から始まります。寺山修司47歳、死を迎えるその瞬間何を思ったのか?自身の死をも劇化し人々に何かを残そうとした寺山修司。まだ残したい言葉がある、胸躍るようなスペクタクルが作りたい、人生という物語を完結させたくない、死を目前にしても、作品を創ることへの熱い思いは消えませんでした。
寺山の前に「死」という登場人物が現れ、「死」と寺山の間で取引が交わされます。「日が昇るまでに、私(死)を感動させられる作品を作る猶予をあげよう」。寺山の残された命はいかに?最後に作りたい作品は完成するのか?「死」を感動させるため、また寺山自身も満足するまで、寺山最後の作品を命がけで作ろうとする個性あふれる劇団員たちと共に作り上げた作品とは?」

演出:デヴィッド・ルヴォー 脚本:池田 亮
出演:香取慎吾 成河 伊礼彼方 村川絵梨 平間壮一 花王おさむ 福田えり 横山賀三 凪七瑠海(宝塚歌劇団)他
【東京】2024年2月9日(金)〜29日(木) 日生劇場

【大阪】2024年3月5日(火)〜10日(日) 梅田芸術劇場メインホール

S席 13,500円 A席 10,000円 B席 7,000円 (全席指定・税込)

13,500円が当たり前になってきたら困りますーー💢

公式 

梅芸 

寺山の前に現れる「死」という登場人物… 来た〜。ついに動物でも天使でも神奈川でもない😆成河くん。

香取慎吾ちゃんコメント
死を迎える寺山修司を演じます。
デヴィッド・ルヴォーさんが奏でる寺山修司に、僕の今をぶつけます。
熱いキャバレーになりそうです。
心燃やして参加します。★デヴィッド・ルヴォー氏コメント
「どんな鳥だって想像力より高く飛ぶことはできないだろう」- 寺山修司
この作品は、寺山を「再現」することが目的ではありません。それは誰であれ、不可能な事だと思います。イギリスの演出家なら尚のこと、無理でしょう。寺山修司は社会的、または身体的な「のけ者たち」を作品の中心に据えていました。そんな彼は、今の世界をどう思うだろうか? 彼の眩しいほどの想像力の灯火は、嵐のような現代において、どれほど奇妙で、滑稽で、とんでもない美しさを我々に見せてくれるのだろうか? このプロジェクトが提案された時、自分にはやらないという選択肢はありませんでした。

寺山修司没後40年記念認定事業 https://www.terayamaworld.com/40th/f:id:Magnoliarida:20231010231511j:image

さみしいときは青青青青青青青――少年少女のための作品集https://x.com/chikumabunko1/status/1704794481231532260?s=46f:id:Magnoliarida:20231010231809j:image