ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『テラヤマキャバレー』明日開幕

明日初日の幕が上がる「Inspired by Shuji Terayama『テラヤマキャバレー』ぜんぶ素晴らしくて、くだらない。」

http://web-dorama.jugem.jp/?day=20240207

note📒作品紹介その8 『テラヤマキャバレー』~異才・寺山修司を描いた驚きの音楽劇~ |梅田芸術劇場 @umegei_jp 

新しい地図香取慎吾主演『テラヤマキャバレー』の舞台挨拶&公開ゲネプロが行われました!

慎吾ちゃん、オーラあるなー。デヴィッド・ルヴォーさんよりあるわー。

🎼香取慎吾『テラヤマキャバレー』漆黒衣装!自身がどの作品にも「必死」と気づく 

慎吾ちゃん「寺山修司さんが亡くなるお話です。このキャバレーのオーナーですが、寺山修司じゃなくなるときもあるんです。ときには香取慎吾になるようなときもあります。とっても不思議で、みんなとんでもない格好です(笑)。寺山修司の夢の中を池田さんが言葉で紡いでくれて、ルヴォーさんが僕ら1人1人に植え付けてくれました。稽古のなかで、だんだん、だんだん、この世界が好きになる自分がいました。1人でも多くの方に好きになっていた頂きたいです。日常では味わえない、エンターテインメントの楽しさ、夢の楽しさを、感じてもらえたらと思っています」「けいこは1月4日からほぼ毎日やっていました。そのなかで誕生日を迎えて、寺山修司さんと同じ年齢になりました」と不思議な縁を感じたという香取。「そんなに舞台の経験が多い方ではないので、『本当に毎日やるんだ』ってビックリしました。時間きっちりやって、すごく良い生活になりまして(笑)」

🎼香取慎吾、初タッグの演出家からの質問で気づき「君はシャイなのかい」「必死なんです」 | ORICON NEWS 

🎼香取慎吾、舞台『テラヤマキャバレー』歌唱曲が配信へ 『スマスマ』Pが3年前から提案 | ORICON NEWS 

「脚本の池田氏は、今回の作品のなかでの寺山修司について、香取にイメージを受けた部分が「かなりある」といい「まず書き方として寺山修司の書物を寝ずに読む。その後に、眠気の限界で“慎吾ママ”をみて、爆睡してそのときのイメージで書き出した」と回想。「寺山修司さんであって香取慎吾さんではないけど、ふたつが共存しているような感じ。2人を宛書していったような形になりました」とキャラクターの成り立ちを語った。」

🎼香取慎吾、主演舞台『テラヤマキャバレー』で歌う「質問」の配信リリースが決定 - ぴあ音楽  

香取慎吾が主演を務める舞台『テラヤマキャバレー』の中で歌われる楽曲「質問」(原曲:吉川ひろみ)が、2月16日(金) に配信リリースされることが決定した。劇中では、寺山が作詞した「質問」を現代風にカバーし歌唱している。編曲は、作編曲家でマルチインストゥルメンタルアーティストである宅見将典が担当した。」

宅見将典さんコメント「歌のレコーディングに立ち合った際に、香取さんが、歌われるイメージに対してたくさんお話をしてくださり、クリエイティビティにとても真剣に向き合っていらっしゃる香取さんの情熱に感動しました。同時に刺激も頂き、こんな素敵なプロジェクトに参加できる事を光栄に思いました。テラヤマキャバレーの大成功を心より願っております!」

♬配信リンク:

🎼デヴィッド・ルヴォーと香取慎吾らが現代に描き出す 虚実に満ちた寺山修司のパワフルな世界 音楽劇『テラヤマキャバレー』2月9日(金)に日生劇場で開幕 

成河:夢の中の劇団員の「白がゆ」という役を演じます。劇中でとても有名な芸術家の役を担うこともあるので、それが誰かは是非観ていただきたいと思います。日本で演劇を作る外国人の方はほんとにたくさんいらっしゃると思うんですけど、 ルヴォーさんは 日本の演劇、古典、近代、現代の日本の芸能や日本語、日本という国そのものに対してものすごく興味関心を持ち続けて創作をされている方で、そういう方はとても稀だと思います。30年、そういう思いで日本を近くから遠くから考えてこられたルヴォーさんの集大成になっているのではないかと思っています。https://www.astage-ent.com/stage-musical/s245089.html

 

『テラヤマキャバレー』に白粥役で出演する成河くんの次の舞台未来少年コナンの" ダンス・生演奏 " で作品を彩る!第二弾キャストが発表されました。

コナン:加藤清史郎、ジムシー:成河、モンスリー:門脇 麦、ダイス:宮尾俊太郎レプカ今井朋彦らおじい・ラオ博士:椎名桔平 ほか

🕺ダンサー(五十音順)川合ロン、笹本龍史、鈴木美奈子、皆川まゆむ、森井淳、黎霞、Rion Watley ほか

♬ミュージシャン トウヤマタケオ佐藤公哉、中村大史、萱谷亮一/服部恵

その他の俳優キャストおよびダンサーキャストについては後日発表。

インバル・ピント組って感じ!