ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

令和6年能登半島地震

被災者の方にお見舞い申し上げます。

暗く寒い夜になり、まだ続いている余震、停電、津波の不安、建物の倒壊や火災など不安がますます増すと思いますがどうか安全な場所で暖をとっていられますように。助けを求めていた方々が救助されていますように。

気象庁は1月1日午後6時過ぎに会見し、石川県能登半島震源とする今回の地震について、「令和6年能登半島地震」と命名すると発表。

「今後2~3日は再び震度7程度の地震が発生するおそれがあると説明。能登半島を中心に震度1以上の地震が19回発生しており、この地域では3年以上地震活動が続いているとして当面こうした地震活動が続くとの見通しを示した。」

あけましておめでとうと新年を迎えたその日に… なんてことでしょうか、神様。