ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

福島県沖で地震

13日午後11時8分ごろ、福島県宮城県震度6強の揺れを観測する地震津波の心配はないとのこと。

 

皆さまお怪我ありませんか?

 

せめてもこれが本震でありますように。とにかく余震に気をつけてほしい。

東日本大震災のときは、M7.3の地震が前震で、本震は50時間後だったらしいから。

 

二次災害が起こらないように。

東北はまだ寒いのに停電しているところも多い様子。

東北だけでなく茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、山梨、静岡の1都8県で約83万軒が停電。

土砂崩れが心配です。

 

余震で落ち着かない夜を過ごさなくてはならない地域の方々の無事を祈ります。

 

埼玉もけっこう揺れました。震度4らしい。何も倒れずそこまで大きいと思わなかったけれど長くて怖かった。

思わず食器戸棚の扉を押さえて立っていたことを反省。扉から食器が落ちてきたら大変だった。(まだ食器のことを考える余裕があったということですが)次は机の下に入ります。

 

岬のマヨイガの皆さんは岩手に。震度5だったようですが大丈夫かな。

 

あと、やっぱり原発止めてほしい。

 

福島県沖で13日(土)夜に発生した最大震度6強地震について気象庁は会見を行い、東日本大震災を引き起こした超巨大地震の余震との見解を示しました。」https://weathernews.jp/s/topics/202102/130195/

10年経つのに…

東日本大震災は列島にかなりの歪みを起こしていたらしい。