ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

F4

大河ドラマ『光る君へ』

「某マンガを思い出すような仲良し男子4人組、F4(藤原4!金田哲さんが名付け親)」f:id:Magnoliarida:20240123060338j:image

マンガはわからないけれど、F4見たさに次回も観ます。

www.nhk.jp

#ちょっとお口がすぎる 藤原公任(町田啓太)は、関白・頼忠(橋爪淳)の息子で道長の同い年の同僚。斉信(はんにゃ金田哲)とともに3人で囲碁を嗜みながら女性の話に花を咲かせるシーンで、「これでも見よ」と女性たちから寄せられた大量の和歌を見せびらかし、モテモテな様子。斉信が上手い和歌を見つけると「姉上についている女房からだ、歌は上手いが顔がまずい」と言ったり、大量の文を「たまに厠で落としたりする」と明かしたり、軽率な発言も見られ、歌が下手だと心配する道長に「別に文だの歌だの送らないでも訪ねてしまえばいいんだよ」とアドバイスした。(modelpress編集部)

「皆様、初めまして。平安貴族の(藤原)F4です。以後お見知りおきのほどよろしくお願いします」とつづり、道長役の柄本佑、公任役の町田啓太と藤原行成役の渡辺大知と現代服での4ショットをアップ。hochi.news

私は藤原行成を推します。

黒木華ちゃん演じるお姫様の倫子がまひろ(吉高由里子)が好きな道長柄本佑)と結婚して嫡妻になるので、それも見届けたい。

まひろの夫は藤原宣孝佐々木蔵之介)。まひろと道長の男女の友情がどうなるか気になる〜。

大河というよりNHKの連ドラっぽいと思うのは映像が明るくカラフルだからかな?メロドラマ的なオープニングも苦手だけど今のところ好きだから、見続けられそうだったら紫式部の本買おうかな〜。